« ちょっと寝坊しちゃった朝は、、、 | トップページ | 100%orange »

2006年2月 8日 (水)

二者択一

朝の目覚しTVで、「目覚しどっち?」のコーナー、
慌しい時間ですがついつい見ちゃいます。
「とんかつの食べ初めは端から?真ん中から?」とか
「お札の向きはそろえる?そろえない?」とか
どっちでもいいじゃん!ってこともあるんだけれど。。。
今日は「あんぱんはつぶあん?こしあん?」でした。
私はどっちかっていうとこしあん派です。
薄皮のあんぱんなら是非こしあんであってほしい。

結局結果はこしあんがやや多めでしたがほぼ同数でした。
関東はこしあん派、関西はつぶあん派が多いようです。

ちなみにアンパンマンのあんは「つぶあん」だそうです。
「でこぼこ(つぶつぶ)がないと脳が働かないから」と
まじめに語るやなせたかしさんがナイスでした。

|

« ちょっと寝坊しちゃった朝は、、、 | トップページ | 100%orange »

コメント

さっそくお邪魔しました☆

私は「つぶあん」派だよ(^_^)
つぶを噛む感触がなぜか好きです。
アンパンマンがつぶあんとは初耳!

またちょこちょこ遊びにきまーす!

投稿: kumi | 2006年2月 9日 (木) 09時27分

いらっしゃいませ~(*^-^*)
ってもうリニューアルしちゃいました。。。(^^;

アンパンマンが頭を子供にあげる場面も出ていたけど、
よーく見るとちゃんとつぶつぶがあるの!
理由はともかく細部までこだわってるよね(笑)

投稿: wat | 2006年2月 9日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/652119

この記事へのトラックバック一覧です: 二者択一:

« ちょっと寝坊しちゃった朝は、、、 | トップページ | 100%orange »