« 無の心 | トップページ | 失敗は発見の種 »

2006年3月18日 (土)

土曜の午後

今日は何にも予定をいれてなくて正解でした。
夫も残業続きで疲れていたし、
こんな日はおうちでぽけら~っとしてるのが一番です。

しかし会社のM君が貸してくれた素敵な本、「おうちdeカフェ」
を眺めていたらまた意欲が沸いてきちゃいました。
Photo_34フロスミルクのできるコーヒーメーカーがあったものの、
ミルクの方は2回ほどしか使っていなかったので、
久々にカプチーノ入れてみました。
使い終わった後のお手入れが大変なんですけどね、、、(^^;

紙に顔をくりぬいて、上からシナモンを振ったら出来上がり。
いびつですが味のある顔に満足!?
ん~~ 楽しい♪
ちょっと元気でました☆

このコーヒーカップは結婚した時に祖母の家から掘り出して来たものです。Photo_35
祖父が気に入って買って来たもののようです。
渋い色、昔のものなのに今っぽい雰囲気が好きです。
普通カップって5客揃いですけど、これは何故か6客あるのも良いところです。

雑貨や食器も、色々欲しいものはあるんだけれど収納との兼ね合いで
なかなか増やす事は難しいです。
今の家にいつまで住むのかわかりませんが、少しでも素敵な空間に
なるように収納なんかも色々工夫してみたいというのが今の私の勝手な目標です。

|

« 無の心 | トップページ | 失敗は発見の種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1079377

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の午後:

« 無の心 | トップページ | 失敗は発見の種 »