« 失敗は発見の種 | トップページ | フィレンツェの砂 »

2006年3月19日 (日)

GAOKA

今日は夫が休日出勤だったのでそれに合わせて普段通り6時半起床。Obento
去年の私が忙しかった時期を思い出します。
ちょっとでも癒しになるかと、お弁当を作ってもたせました。
なんだか月曜日な気分です。
しかし早く起きただけ色々予定がこなせました。
以下は本日のレポートです☆

実際の住み心地はどうだかわかりませんが、
私の住んでみたい街No.1の「自由が丘」に久しぶりに行ってきました。
渋谷までの素敵な東横線定期があるうちに色々回っておかなければ。。。

一番の用事は美容院でした。
気がついたら3ヶ月も美容院に行ってない(!)という
女にはあるまじき状態だったので、さすがに行かねば!と思って行って来ました。
(前髪だけは会社の近くの美容院に行ってましたけれども、、、)

最初は地元の美容院で切ってもらっていたんですが、いつも切ってもらっている人が
自由が丘のお店に異動になったので私も(?)異動することにしました。
大学生の頃からお世話になっているので地元で5年、自由が丘に移ってからは3年位?
考えてみたらたまにしか会わない友達よりも定期的に会っている人なのかも。
たまに浮気して他の美容院へ行ったりもするけれど、
やっぱりここに舞い戻ってしまいます。
あんまり説明しなくても、私がどんな雰囲気にしたいかとか
すごくよくわかってくれている気がします。
彼女指名のお客さんが結構いるみたいなので、きっと接客もよいんでしょう。
あきらかに年上なんだけれども話も楽しいし、素敵な人です。
ちょこっとだけだけどマッサージもしてもらって、頭もスッキリ。
美容院て、半分はマッサージとリラクゼーションを求めて行っていたりする、、、

Beguru

美容院の後は近くのジェノエスクべーグルでベーグルを買う。
というのが何故かうちの恒例行事になっています。
というか、ここのベーグルが食べたくなると美容院へ行く。
の方が正しいかもしれません。
5個買うともう1個おまけでつけてくれるのでついつい5+1個
買ってしまいます。
今日は全部違う種類にしてみました。
プレーン、豆乳、オニオン、3種のチーズベーグル、
セサミ、桃とりんごのヨーグルトベーグル。
桃りんごは季節限定、チーズとセサミは自由が丘限定みたいです。
さすがに一気には食べれないので半分にスライスして冷凍する予定。

さて、お昼ご飯のお目当てのお店に行ってみると、
なんとDELIはなくなってしまったという、、、非常に残念。
1階が8O8+(ヤオヤプラス)という有機野菜の八百屋さんで、
2階にその野菜を使った料理を出してくれるDELIがあるはずだったんですが。

そんなこんなで、ふらふらしていたらその近くのインドカレーを思いつきました。Kari
一回だけ行った事があるんですが、タージマハールというお店です。
ここのナンは絶品で、しかもでかい!
写真だとわかりづらいかもしれないけれど、40㎝位はあります。
2人以上だとバスケットに入って出てきます。
前に食べて美味しかったのはチキンカレーだけれど、
昨日の夜鶏肉を食べたので今日はマトンにしてみました。
なんだかこないだも別な店で羊カレーを食べたような、、、
カレーは辛いけど、いくらでも食べられる気がする程美味しいです。
今日は日曜のせいか混んでいて、子供も食べているのを見かけたくらいです。
隣のカップルが「カレーとラーメンは芸術だね。」と深いんだか浅いんだかよく
わからない会話をしていました。
隣のテーブルの会話が気になるようではまだまだお一人様慣れしていない
証拠なんでしょうか?

お腹いっぱい食べた後は雑貨屋を散策。
karako→HOTCH POTCH→J.posh
と巡り、ちょっとしたものを購入し、満足。
自由が丘に際限なくいると足が棒になるまで歩き回ってしまうので
今日はここら辺にして次の用事に横浜に戻る事にしました。

というわけで今日のblogもここら辺にしておきます。
フゥ。長い、、、!?

|

« 失敗は発見の種 | トップページ | フィレンツェの砂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1095866

この記事へのトラックバック一覧です: GAOKA:

« 失敗は発見の種 | トップページ | フィレンツェの砂 »