« 夜桜 | トップページ | 昼間の顔 »

2006年4月 1日 (土)

残骸

怒涛の(?)数日が終わりました。
あろうことか31日の退職の辞令交付に寝坊して遅刻。
普段前日が飲み会でも寝坊なんか滅多にしないのに。
幸い電車遅延でなんとかなりましたが、もう泣きそうでした。
遅刻しても退職手続きは無事終了。
浦和の本社からだいぶ寄り道をして目黒へ最後の帰社。
延べ2時間位お世話になった方々へ挨拶周りをしてへとへとになってしまいました。
退職っていうイベントは人生初だったので感慨深いものがありました。
「あなたがいなくなると痛手が大きい」なんて社交辞令でもやっぱり嬉しいお言葉です。
今後がんばっていける糧になりそうです。
会社って学校と違って定年までは卒業がないから自分でピリオドを打つしかないんですよね。
異動が滅多にない会社だったので5年間ほぼ同じメンバーでの仕事。
5年間て小学校の次に長い期間ですよ。
世のお父さん達に言わせれば5年間なんてたいした期間ではないけれど、
今の私は定年のお父さんと同様の気分です。
第2の人生どうしよう、、、みたいな。
4月からぽっかりしてしまうのが怖くてちょっとづつ新しい事に挑戦したりして
主婦モードにシフトしてきました。

これからどうするか、あせらずゆっくり考えて行きたいなと思います。

Photo_46写真は「残骸」なんて言い方は失礼かもなのですが、、、
さっき我に帰って、昨日持ち帰った袋から出したものたち。
なんじゃこりゃ?って思うものもありますけど愛すべき残骸たちであります。
くれた方々、ほんとうにありがとう。そしてお世話になりました。
この場を借りてお礼ですm(__)mPhoto_48

先日チームの皆様から頂いたお花もまだまだきれいに咲いております(*^-^*)

|

« 夜桜 | トップページ | 昼間の顔 »

コメント

オツトメご苦労様でした。って意味違う?月曜日から大丈夫かなあ?暇のつぶし方は何でも聞いてよ(by千代女)余り役に立たないかもしれないけどね。
最終日に遅刻とはたいしたもんだ。また、新たな話題づくりにがむばってください。じゃまた。

投稿: chome | 2006年4月 2日 (日) 10時52分

拝啓 chome殿
ある意味chome的生活は憧れでございます。
是非ご指南下さい(笑)

投稿: wat | 2006年4月 2日 (日) 12時42分

おつかれさま!

このところの心の動き、ものすごーくよくわかります。
私もあと1ヶ月で退職だから、日々感慨深くなっちゃって
ひとつひとつが新鮮な毎日だよ。

暇つぶしに、遊びにくるなんてどう(笑)?
いつでも待ってますよー。

投稿: kumi | 2006年4月 2日 (日) 20時43分

kumiちゃんもいよいよ後1ヶ月かぁ!
今まで当たり前だった事が色々違って見えたりするよね。

暇つぶしに北海道!
ムゥゥ~今すぐ飛んで行きたい気分だわ☆
きっとまた食道楽だけど(笑)

投稿: wat | 2006年4月 2日 (日) 22時30分

( ̄-  ̄ ) ンー なんだかんだいっても、、やっぱりお花頂くと、気分でるよねー。。(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: reica | 2006年4月 2日 (日) 22時33分

5年間、お疲れちゃんでした~!Good Job-☆
それにしても、第2の人生が心配なんて・・・
もちろんカリスマ主婦を目指して楽しんじゃうんでしょ?
(遅ればせながら初コメントでした)

投稿: ahave | 2006年4月 2日 (日) 22時40分

>reica
お花っていつもらっても嬉しいカモー(*^-^*)
それにしてもまだ有休使って休んでる感覚が抜けない。

>ahave
初コメントありがとう!
カリスマ主婦目指しちゃう(笑)?
どっちかってーとずぼら主婦ですよ、お掃除嫌いだし。。。(^^;)
とりあえずエンゲル係数を徐々に落とさなくては(泣)


投稿: wat | 2006年4月 4日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1244158

この記事へのトラックバック一覧です: 残骸:

« 夜桜 | トップページ | 昼間の顔 »