« 残骸 | トップページ | お店情報その他もろもろ »

2006年4月 2日 (日)

昼間の顔

昨日は絶好のお花見日和!
協力会社のお三方と目黒川お花見ランチしてきました。
お店はリバーサイドテラスのHUIT。
以前夜訪れた時よりもだいぶ印象が違いましたが、お昼も良かったです。
Vfsh0122写真は鴨肉のコンフィ。
コンフィってなんだ?って話になって結局わからずだったので
気になって調べちゃいました、、、(^^;(そんなお年頃?です)

コンフィ(confit 仏)
砂糖漬け(果物)、酢漬け(野菜)、脂(鴨や豚の)で低温でじっくりと加熱したもの

だそうで。
多分下のキャベツが酢漬けになっていたのかなぁ。
ドイツのザワークラウトみたいにはすっぱくなく、
キャベツの甘みが出ていて優しい味でした。
お店の位置がちょうど日当たりが悪いせいか、そこだけ桜の開花がまだという
オチでしたが非常に楽しかったです。
だいぶ前からの予約&ご馳走までしていただいて嬉しい限りm(_ _)m

昼間のナカメは夜見えなかった雰囲気や新発見のお店がわんさか。
また是非昼間に行きたいものです。
Photo_50
昨日の目黒川桜の写真→
「川を挟んで両脇に桜」っていう構図が一番好きです(*^-^*)
もう今日の雨と風でだいぶ散ってしまったのかなぁ。。。

|

« 残骸 | トップページ | お店情報その他もろもろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1255267

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の顔:

« 残骸 | トップページ | お店情報その他もろもろ »