« 青葉 | トップページ | オシャレ空間 »

2006年4月24日 (月)

無花果のカンパーニュ

Photo_128今日のパン教室の成果物。
無花果(いちじく)のカンパーニュです。
無花果は世界でもっとも古いフルーツの一つなんだそうです。
生はあまり食べないけど、ドライはよくお菓子にも使います。
今回は先生が付かない教室。
たまたま同じ時間に生徒がなく、Photo_129
職人のようにもくもくと作ってました。
無花果が均等に行き渡らなかったのが微妙に失敗。。。
こねあがりは良かったんだけどな~ 次回の課題です。

今日は焼きたてパンを持って先輩奥様のお宅訪問兼
生まれたてのベビー拝見してきました。
お目々パッチリ&スリムで、今から美人になりそうな予感のベビー♪
とってもかわいかったです(*^-^*)
途中から主婦3人で井戸端会議みたいになっちゃって、
なんだか年を感じてしまった、、、

|

« 青葉 | トップページ | オシャレ空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1525373

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果のカンパーニュ:

« 青葉 | トップページ | オシャレ空間 »