« 今日の逸品☆ | トップページ | メルヘン »

2006年4月27日 (木)

プレッツェル

Photo_139おやつネタが続きますが、、、(^^;)
先日目黒駅ビル内の自然食品の店を物色中に、
ネーミングに惹かれて思わず買ってしまった
その名も「つぶ塩がきいたプレッツェル」

つぶ塩、、、岩塩のことかしら??
どれくらいつぶ塩がきいてるのか試してやろうじゃないのっ!
てな勢いで食べてみました。

うん!カンパンみたい(笑)!
これはどう考えてもビスケットに岩塩なんですけど(-_-;
ぷれっちぇる。ああ、変換しにくい。。。

袋の後ろに書いてあったトリビアをおまけでご紹介。
プレッツェルとは・・・
独特の形をしていますが、人が腕組みをしているように見えるので
「腕」という意味のラテン語が変化して今の名前になりましたとさ。

思わず腕組みしてみちゃいました。30へぇ。

*************************************閑話休題
今日はまた肌寒い日でした。
私がハローワークへ行く日は何故いつも天気が悪いのだろう。
ブルーになります。

帰りに大正堂が改装セールをしている所に遭遇。Pict2538
夫のお箸とリバーシブルのランチョンマット、
お弁当作成用の小鍋を3割引で購入☆
小鍋は使い倒すつもりなので見た目より機能重視でいきました。
写真はその小鍋。
決して壊れているわけではありません(笑)
取っ手が折りたためて場所をとらないという代物。
本当だろうか!?
これで朝からちょこっとした揚げ物にも挑戦しようと企み中。

ん~  最近小金をちょこちょこ使ってる気がするナァ。。。(-_-;

|

« 今日の逸品☆ | トップページ | メルヘン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1593118

この記事へのトラックバック一覧です: プレッツェル:

« 今日の逸品☆ | トップページ | メルヘン »