« カフェ飯 | トップページ | 嬉しい贈り物 »

2006年4月15日 (土)

水筒

ダブルインカムでなくなって半月余り。Photo_87
やはり日々の節約を考えていかねばなりません。
食費だけは落としたくないですけれども、、、
生活レベルを上げるのは簡単ですが、
下げるのはなかなか難しい事です。
ダイエットと同じだぁ。
とはいえ節約節約と目くじらをたてていては
精神的にもよろしくないかと思い、
気構えを変える事からはじめてみようと思いました。

節約アドバイザーの丸山晴美さんも言ってました。
「出すとこ出して、締めるとこ締める」 
これが節約のキホンだそうです。
なんか益々ダイエット気分!?(^_^;

ついつい買ってしまいがちなペットボトル。
意外とばかにならない飲み物代。
何事も形から(笑)、と夫婦で水筒買いました☆
私のだけなんかラブリー。
男の人の水筒で、これだっていうオシャレ且つ機能性良しなものがなかったんですが
誰かにリサーチしてから買えばよかったかな~(^^;)

とにもかくにも新品水筒で、気持ちも新たに
楽しく生活していくことを決意したのでありました。

|

« カフェ飯 | トップページ | 嬉しい贈り物 »

コメント

うんうん。節約は全部削ればいいってもんじゃないからねー。メリハリが大切☆^∇゜) ニパッ!!うちは現在ダブルインカムだし出費増えてるかも。。車二台っていうのも贅沢だよねぇ。まぁ、なきゃ生活大変だけど。( ̄□||||!!

投稿: reica | 2006年4月15日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1354733

この記事へのトラックバック一覧です: 水筒:

« カフェ飯 | トップページ | 嬉しい贈り物 »