« 懐石@HIGASHIYA | トップページ | ジャンボ »

2006年5月 6日 (土)

人情商店街

後追い更新オンパレード

06.05.04
Photo_186小さい頃から親に車で連れられてよく行っているPhoto_189
洪福寺松原商店街。
横浜市西区にあります。
ここはほんとに安さの殿堂。
その代わり野菜なんかの量が半端ないので、たいてい母と行って分け分けします。
こういう、人がわんさか集まる活気のある場所に来るとアドレナリン分泌で大興奮してしまいます。Photo_191
マグロ解体&量り売りで有名な魚幸は今改装中で
仮の店舗でやっていました。
今回は父と祖母がくじらの刺身をゲットしたので分けてもらいました。

Photo_192買い物をした後はラーメン「光家」でお昼を食べて帰るのが定番。
しょうゆとんこつ。いわゆる家系ラーメン。
細麺好きな私ですが、ここの極太麺は固めにしてもらえば好きです。
ラーメンの前に有無を言わさずゆで卵が出てくるので
剥いて待ちます。
そのまま食べる人もいるんだろうけど、たいていの人はラーメンに
入れるので、右も左も手にはゆで卵をスタンバイ。
この光景はちょっとオモシロイ。

商店街のおばちゃんといい、ラーメン屋のお兄ちゃんといい、人情溢れる商店街。
そうそうしょっちゅう行くわけではないですが、我が家の台所を確実に支えています。

おまけ。ワンコもぐっすり(笑)→Photo_193

|

« 懐石@HIGASHIYA | トップページ | ジャンボ »

コメント

ドンキホーテに続き、、洪福寺松原商店街。。好きな場所がうちのおかんと被ってます。。(*≧m≦*)ププッ

投稿: reica | 2006年5月 7日 (日) 13時09分

>reica
どおりで同じニオイを感じました(笑)
ドンキ、あの圧迫感はどうしても好きになれないけどね、、、掘り出しものはあるんだよねー、、、ってドンキの狙い通りの消費者!?

投稿: wat | 2006年5月 7日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1687021

この記事へのトラックバック一覧です: 人情商店街:

« 懐石@HIGASHIYA | トップページ | ジャンボ »