« マドレーヌ再び | トップページ | バナナ モカ フラペチーノ »

2006年5月 2日 (火)

干し梅狂

友人との待ち合わせまで時間があったので新横浜のプリンスペペVfsh0207_3
をふらふらしてたらオシャレコンビニ(?)「ファミマ!!」にて
私の好きな「干し梅」を発見。。。購入。。。
沖縄の「スッパイマン」も好きですが、やっぱりこっちです。
ちっちゃい頃から異常に梅干、干し梅が好きで、
この中華街のは特に好きでした。
中華街に行くと必ず食料品店に行って買ってもらっていました。

最初はこういうメーカーものではなく、
何にも書いていない袋に無造作に入っているものを
ずっと買っていましたが、後からそれは紹興酒に入れて使う梅であり、
普通に食すものではないとお店の人にびっくりされたことがありました。
私としてはびっくりされた事にびっくり!なんですが、、、
言われてみればかなり味の濃い梅でした。

その後はちゃんと食してよい梅かどうか確かめて買うようになりました。
子供のうちから塩分取りすぎ、、、(-_-;)

*****************
閑話休題

今日は久々に一番古い友人と会い、時間も忘れてしゃべり倒しました。
決して決してのろけではないんですが、夫はいかに素晴らしいか(?)というのを
普通にしゃべれる相手はなかなかいないと思う。
(夫の愚痴を言い合う、という光景はありがちですが、それはなんか嫌)
私がいかに駄目主婦か(特に掃除関係について)も次々と発覚し、
むしろ笑える域に達していたりして、なんだか面白かった。
そんなたくさんの駄目主婦っぷりを挙げたいところですが、
のけぞられそうな内容なのでやめておきます(笑)

今日も夫、そして楽しい時間を共有できた友人に感謝m(_ _)m

|

« マドレーヌ再び | トップページ | バナナ モカ フラペチーノ »

コメント

同じく干し梅狂デス。遠足、お仕事のお供ですヨネ。
最近は種無しのがあり仕事中に最適!
地下にいる時結構食べてたんですよ。早く知っていれば一緒にもぐもぐできたのにん。
先週は梅干こんぶにハマってました(^^;

投稿: mami | 2006年5月 4日 (木) 14時58分

>mami
mamiサン!初コメント嬉しいなぁ☆
干梅狂がこんな近くにいたとわ(笑)
この中華街のも種無しがありました!
種の処理、結構出先だとめんどいのよね(^_^;)
梅干は好きなのに梅干のおにぎりは苦手という
変なヤツです。

投稿: wat | 2006年5月 5日 (金) 08時29分

(*≧m≦*)ププッ 旦那の話をすると、、自分達のダメっぷりがわかって面白いよね。。 (ノ´∀`*)
ステキな旦那様に感謝しつつ、、そんな旦那様をゲットした自分を誉めてあげたい。(*'ー'*)ふふっ♪
まとまった洗濯を、主人が今してくれてます。(^人^)感謝♪(笑)

投稿: reica | 2006年5月 5日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1650961

この記事へのトラックバック一覧です: 干し梅狂:

« マドレーヌ再び | トップページ | バナナ モカ フラペチーノ »