« 雨の日の夜長 | トップページ | 煩悩 »

2006年5月14日 (日)

タイフェスティバル

今年も行ってきました。Photo_219
タイフェスティバル@代々木公園

このお祭りの存在は昨年、
協力会社の人達に教えてもらって知りました。
結構前からやっていたみたいなのに知らなかったのはかなり不覚。。。
なんとか雨も降らず、混み具合も去年程ではなかったようで、スムーズに食べて・飲んで・買ってが出来たと思います。

食べたものはコチラ。毎度食べ過ぎ(^^;)
左:タイ風焼き鳥、タイラーメン、グリーンカレー
中央:ポピア、生春巻き、
右:ドラゴンフルーツ
写真とるのは忘れたけど、モンスーンカフェのマンゴープリンはとろとろで美味しかった!
Photo_214Photo_215Photo_218

戦利品はコチラ↓
なんかこのままなんかのクイズ番組のプレゼントになりそうな感じ(^_^;)
このメーカーのココナツミルクが一缶100円!Photo_213
タイの香り米も1㎏で500円は破格だと思う。。。
うちだけでは多いので実家にちょっと贈呈予定ですが、
大満足の買い物ができました(*^-^*)
これでタイカレーがこころおきなく作れます♪

|

« 雨の日の夜長 | トップページ | 煩悩 »

コメント

たのしそーう、そしておいしそーう☆
ドラゴンフルーツ、昨年石垣に行った時、中身がピンクのやつを食べたよ。白いのと何か違いはあるのかな?

投稿: kumi | 2006年5月14日 (日) 23時31分

おいしそうですなぁ。
私の例の目標達成した暁には鬼食いwwするかもしれません。
ちなみに生春巻きは私の大好物です。
最近はどこの居酒屋さんに行っても比較的あったり、アジアンなレストランなら絶対ありますよね。一目散に注文します^^
あぁ、こんなこと書きながら想像してたらおなかすきました。
(*^-^)

投稿: ツカ | 2006年5月15日 (月) 00時53分

タイフェスティバルなんてものがあるのですかー!
知ってたら行きたかったです。
戦利品の数々もうらやましい。
輸入食品を扱うお店なんかで買うとけっこう高いですよね。
タイカレーを家で作るなんてすごいです。

投稿: ねこぱんだ | 2006年5月15日 (月) 12時04分

>kumi
ピンクの方が甘いみたいだよ~
白いのはちょっと酸味がありました。
種のぷちぷち感がたまらん( ̄ー ̄)

>ツカ
私も生春巻きは大好物☆
というかアジアンフード全般に目がないです!
私のblog、半分以上がグルメネタなので
今のツカさんにはちと厳しいかもしれんですね、、、(^_^;)

>ねこぱんだ
ねこぱんださん、ご訪問ありがとうございます(*^-^*)!
このお祭りは7年前から始まったみたいですよ~
食材はどれも破格のお値段でした!
毎年GW明けの週末辺りに行われるみたいなので
来年は是非チェックしてみて下さいね♪

投稿: wat | 2006年5月15日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1794943

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル:

« 雨の日の夜長 | トップページ | 煩悩 »