« 煩悩 | トップページ | お気に入りカフェ »

2006年5月16日 (火)

再会。そして美味しい話。

今日は大学のサークル時代の友人と久々にランチ。
ちょうど中間地点?位のトコというとナカメかなと思い、中目黒にお誘いしてみた。
会社辞めたというのに近辺をうろついているというのはどうかと思うけど(笑)
やっぱり興味深いお店がいっぱいあるので飽きないのです。

駅近くのサルヴァトーレというイタリアンレストランに行ってきました。
お花見の時に気になっていたお店。
1階は厨房になっていて通りからも調理しているのが見えます。
2階が食堂なんだけれど、想像してたよりとっても雰囲気が良かった!
晴れていればちょうどよく日差しが入ってきて、もっといい感じだったのではないかな。
仕方なくなのか意図的なのか1階を厨房オンリーにした潔さが素敵だと思う。
(大きなピザの焼き釜があるんだから意図的なんだろうけど)

ここはピザが美味しいとのことだったので2人ともピザのランチを注文。Vfsh0223
写真は定番のマルゲリータ。
1人前だけどかなりデカイ。
薄焼きなのでぺロっと食べれるかなと思ったけど
意外と生地がしっかりしていてちょっと多かったかな~
片方はパスタランチにする事をオススメします。。。

ピザを食べながら友人から何故かパエリアの話を聞き、
なんだか帰りに無性に食べたくなった。
いい魚介が手に入ったら是非とも試してみたい。
彼女ももうすぐ独身カウントダウン。
主婦仲間が増えつつある今日この頃。。。

|

« 煩悩 | トップページ | お気に入りカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1819739

この記事へのトラックバック一覧です: 再会。そして美味しい話。:

« 煩悩 | トップページ | お気に入りカフェ »