« 皇帝ペンギン | トップページ | 卯の花くたし »

2006年5月 9日 (火)

フランスのかほり

母と妹がフランス旅行から帰ってきました。
お土産をもらいに(というか半ば奪いに?)実家までかけつけました。
美味しいものがあると聞いたらどこにだってかけつける勢い
(勢いだけだけど)のある私です(^^;)
Photo_200Photo_203

 

                                                                 左:まさにフランス(の)パン(多分カンパーニュとセーグルノア)です。
右:キッシュ(左がほうれん草、右がアンチョビ。多分)です。

食べ物なので早速今日の夕飯に頂くことにしました。
Pict2675フランス祭りじゃ~♪ へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
なんてうかれていたら、
今日も夫はだいぶ遅くなるとのことで
お先に一人フランス祭り。。。(T-T)
フランスといいつつ
パスタと豆腐サラダが付け合せの多国籍。
パンは時間が経っているはずでしたが焼いたら美味!
全然問題なかったです。
だとすると焼きたてはめちゃめちゃ美味しいってこと!?

***********************

ここからはつぶやき。

今日は実家で久々に母とお茶しました。
旅行の話を楽しそうにする母を見ていてホッとしました。
しかしあまり長居するとお小言が始まるので、
もらうものはもらって(笑)早々に退散、、、

母とは決して仲が悪いわけではないのですが、
ついつい小言を言われると反抗してしまう私。
未だ反抗期のムスメです。
そういいつつも親に言われたコトというのはどこか頭の片隅に残ってしまうモノ。
素直に聞けるような大人に、私がならないといけないのかそれとも!?
実家が近いという「甘え」がそこにはあるのは重々承知なのですが、、、(-_-;)

|

« 皇帝ペンギン | トップページ | 卯の花くたし »

コメント

(*≧m≦*)ププッ 甘えかぁ。。ワタシは一切母の小言は聞きません。てか、聞き流す。。 (ノ´∀`*)

投稿: reica | 2006年5月10日 (水) 21時39分

お久しぶり☆
母のお小言、的中してて痛いんだよね~
わかってるからこそ、言われたくなくて反抗しちゃう!
素直にお小言を受け入れられたらいいのにね・・・
もしくは、受け入れやすいように
お小言を言ってくれればいいのにね・・・(笑)

投稿: ahave | 2006年5月10日 (水) 22時55分

>reica・ahave
ahaveちゃんお久しぶり(*^-^*)!
reicaちゃんが聞き流せるというのは大人なんだよ、きっと。
親だからこそ言い返せるのだと思うんだけどね。。。
喧嘩もするけど次の日にはケロっとしてるし。
あとは「長女」っていうのもあるのかもしれません。
悔しいんだけど親の期待通りの事をしようとしてしまう所があります(-_-;)

投稿: wat | 2006年5月11日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1736728

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのかほり:

« 皇帝ペンギン | トップページ | 卯の花くたし »