« タイフェスティバル | トップページ | 再会。そして美味しい話。 »

2006年5月15日 (月)

煩悩

今日は午前中思い切って家の掃除(レベル高)しました。
変に完璧主義なせいか、掃除機をかけるとなったらまず
モノを全てどかし、ほこりを払い、という作業をしてからでないとなかなか重い腰があがりません。
ってこれは普通、もしくは当たり前なのかな、、、!?
世の中の主婦が毎日これをやっているのかと思うと憤死してしまいそうです。
そんな訳で、ついつい「ちゃんとした掃除」の回数は少なめ。。。
毎日ちょこっとづつやるとかいうのができないタチです。

30978690_3こんな私は最近読んだ酒井順子の「煩悩カフェ」の中の
「後回しにしたい煩悩」がピタリと当てはまります。
ちなみに夫は「映画館で前の人を殴りたい煩悩」の持ち主(笑)
※映画館に行くと必ず前に座高の高い人が座るので(^_^;)

「負け犬の遠吠え」で有名なこの著者、あまりに読んでいて「そうそう!」ってことが多くて今更(?)はまっています。
頭使わずに読めるので移動中等にオススメの本です☆

煩悩カフェ

|

« タイフェスティバル | トップページ | 再会。そして美味しい話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1806069

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩:

« タイフェスティバル | トップページ | 再会。そして美味しい話。 »