« おうちpizza | トップページ | 表参道国際未来空港イベント »

2006年5月20日 (土)

梅酒とダ・ヴィンチ

今日は夫が結婚式に出席しているので一人ご飯デス。Pict2727
年齢的に私も夫もお呼ばれすることが多くなりました。
月に2回なんてこともしばしば。

かなり久しぶりに、家ではあまり飲まないお酒をちびりちびりやってます。不良妻(^^;)!?

お酒の良し悪し・高い安いの知識が全くない私ですが
梅酒は好きで、最初父が勧めてくれたこの大倉山の梅酒
「梅の薫」は家でもたまぁーに飲んでいます。
価格は一本1050円也。
区内特別価格だそうだけど区外ではいくらなんだろう??

地元大倉山の梅林はあまりに有名。
この梅酒は「大倉山限定で梅の季節にのみ販売される。」って言われているけど
大倉山の商店街の酒屋では一年中あるんだけど、、、
これは一体どういうことだろう(^_^;??
まぁそんなわけでいとも簡単に手に入ります(笑)
美味しいからいいんだけれど。

そして各国で様々な物議を醸し出しているらしいダヴィンチ・コード。
ついさき程読み終わりました!
自分は無宗教だからすんなり読めてしまったけれど、、、
どんでん返しの連続のフィクション部分とダヴィンチが未だに世間を賑わせている凄さ。
どこまでがノンフィクション部分なのかという点も気になる作品。
映画は本日いよいよ公開。
流行にはだいぶ後れて乗る方なので映画を見るのはかなり先になりそうな私。
今始まった特番で勉強中☆

|

« おうちpizza | トップページ | 表参道国際未来空港イベント »

コメント

「ダヴィンチ・コード」読もうかなぁ・・・
オドレイ・トトゥが出てるんだよね~。
アメリの印象が強過ぎ。(^^;

投稿: umeko | 2006年5月20日 (土) 22時35分

>umeko
おぉ、umeさん(笑)
今特番見終わったよ、、、
っていうか結構ネタばれありだったよ(^_^;)
映画、なにげにジャン・レノも出てるのよねん。

投稿: wat | 2006年5月20日 (土) 22時55分

今読んでる本のカバーが何故かダヴィンチ・コードです。。(笑) バトンの結果楽しみにしてます。 (ノ´∀`*)

投稿: reica | 2006年5月21日 (日) 00時25分

大倉山の梅酒なんてあるんだね!
しかもお手ごろで美味しいなんて・・・いいな。
元・綱島住民としては飲んでみたいかも。

私も昨日結婚式にお呼ばれでした。
watちゃんだけでなく、wat家とほんとにいろいろタイミングが同じですなー。

投稿: kumi | 2006年5月21日 (日) 09時20分

>reica
読み始めると家事放棄になるので注意(笑)!
バトン、近日中にupしまするー

>kumi
kumiちゃんも梅酒好きだったような、、、??
前に写メ送ってくれたような記憶があります。
こっち帰ってきたら是非お試しあれ~
全然話は違いますが、他の人のblogで見た
小樽ベーグル工房のベーグルが気になってます。
札幌にもあるのかしらん??

投稿: wat | 2006年5月21日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1871275

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒とダ・ヴィンチ:

« おうちpizza | トップページ | 表参道国際未来空港イベント »