« ぷち贅沢 | トップページ | 桃のタルト »

2006年5月30日 (火)

午後のひととき

だいぶ前に中華街の中国茶フェアのくじ引きで当たったPhoto_234
「小仙桃」というお茶を入れてみました。
お湯をそそぐとこのようにお花が開いたようになります(*^-^*)
なんだか実験みたいでしばし観察。。。じぃ~~(笑)

Photo_235味はジャスミンの濃い感じです。
目でも楽しめるって好きだなぁ。
こういう種類のお茶は工芸茶といって工芸品なのだそうです。

かなり余談ですが、このカップとポットのセット、私は「bodumもどき」Photo_236
と呼んでます→
なんかヒジョーに雰囲気が似てませんか??
実は祖母の家から掘り出してきたもので、み○ほ銀行の粗品だそうです、、、言うととたんに安っぽく見える(^^ゞ !?

********************************************

今日は洗濯と掃除機をした後、おうちでまったり過ごしました。

もう今日で最終回ですが再放送のカバチタレ!ついつい見入ってしまってました。
(なんか主婦ちっくな時間帯のお話ですが、、、(^_^;))
原作はナニワ金融道描いた人と同じなんですね~
このドラマ見てると行政書士の勉強してた子、元気かな?とふと思ったり。

しかし再放送のドラマって、普通にオンエアされてた時より面白く感じるのはなんでだろう。
ファッションとか髪型とかが古かったりとかして懐かしさを感じるからだろうか、、、?

|

« ぷち贅沢 | トップページ | 桃のタルト »

コメント

再放送のドラマにはまるの、わかる!!!(笑)
ワタシも仕事してないときは、見ちゃってました。
そっちとこっちでは、その時間帯って番組違うんだよね。。
( ̄□||||!!

投稿: reica | 2006年5月30日 (火) 21時02分

>reica
今日から「ランチの女王」らしい、、、

投稿: wat | 2006年5月31日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/1996685

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のひととき:

« ぷち贅沢 | トップページ | 桃のタルト »