« 「献立教室」 | トップページ | ターバン野口 »

2006年6月10日 (土)

JUST SIZE

パン教室に行くとたまにおみやげをくれます。Photo_311
こないだのおみやげはコレ→
ヱビスビールの250ml缶。

最近夫婦でお酒が弱くなったのか、お家飲みはこれくらいのサイズがジャストサイズ。
夫に至ってはみのもんたのおやすみビール(ご存知の人いるかしら?)
サイズでよいのかもしれないという感じ(^_^;)

Photo_313今日はコレを飲みながらパエリア作って食べました。
パエリアってパエリア鍋がないとできないのかと思ってたらこないだ友人がホットプレートで作るという話を聞いて、ちょっとやってみました。
>umeちゃん情報Thanks☆

家にあった鶏肉と冷凍えび、アスパラ、マッシュルーム缶、トマト缶。
そしてちょうどフランスみやげのパプリカがあったので。
サフランは高価で手に入らない為省略(^^)ゞ
サフランがない時はオレンジジュースでも良いらしいのでちょっと入れてみました。
作るのも楽しかったし、美味しかったです♪
ほんとのパエリアとはちょっと違うかもだけど、家庭の味って感じです。
もうちょっと材料を豪華にすればおもてなし料理になりそう!

*******

ワールドカップ開幕しましたね。
でも私はあまり興味がありません。。。(^_^;)
こんなことを言うと非国民とか言われそうだけど。
何故って夫がテレビに釘付けになってしまってつまらないから(笑)
あ、でもnakata.net cafeは気になります。

|

« 「献立教室」 | トップページ | ターバン野口 »

コメント

お。
パエリアだ~!美味しくできた?
あんまり失敗はないと思うけんど。(柔らかく炊けてしまっても、素材の味が出るので、味は良いし)
そうなの、おもてなし料理にも使えるし、友達ワイワイやってもよくて、重宝しております。
今度ごちになりにいきたいな。予約。

投稿: umeko | 2006年6月11日 (日) 01時01分

>umeko
ご予約承りました(笑)
下に出来たおこげがサイコーだったよ!
3合も炊いたので残りは冷凍しました。。。
今日のウルルンはスペインらしいのでパエリアをやるのではないかと興味津々☆

投稿: wat | 2006年6月11日 (日) 11時42分

nakata.net cafeは、4月に青山を通りかかったとき見たよ!
まだオープン前だったので、関係者とかちょっと業界のひとみたいな
方々がいましたー。
ぜひ行ってきてレポートを♪
ちなみに私も、なぜ周囲が猫も杓子もW杯なのかわからないタイプ。
勝敗も、試合日もわかんないまま・・・(笑)
一般常識としてそれくらい知っておいたほうがいいとは思うんだけど
どうも私のアンテナにはひっかからないらしい。

投稿: kumi | 2006年6月11日 (日) 23時55分

>kumi
やはりkumiアンテナもそっちには反応しましたか(笑)
いつだって花より団子σ(^_^;

あそこに純粋にカフェを楽しみにいっている人っているのかな??

投稿: wat | 2006年6月12日 (月) 08時23分

>何故って夫がテレビに釘付けになってしまってつまらないから(笑)

これ、わかるわ~
でも4年に1度のちょっとの間!と思って、
サッカー観戦向きのごはんとか、いろいろやってみようかなぁと思ってます。
いつも、こんな善良な妻してるわけではありません(^^:A

投稿: ゆかむ | 2006年6月12日 (月) 18時12分

>ゆかむ
今、まさに今、夫はテレビに釘付けです!
(日本×オーストラリア戦)
俊介がゴールしたらしい、、、って私もながら見してしまうんですが(^_^;)

サッカー観戦向きごはん、気になります☆
なんだろうなんだろう。
私はドイツ料理でも挑戦してみようかと(笑)

投稿: wat | 2006年6月12日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2159652

この記事へのトラックバック一覧です: JUST SIZE:

« 「献立教室」 | トップページ | ターバン野口 »