« ターバン野口 | トップページ | バーチャル本棚 »

2006年6月12日 (月)

夏の気配

Pict3077_3毎度、巨大隕石ではありません。。。(^^;)
そして毎度大きさがわかりにくい写真ですみません。

八百屋へ行ったらこんなちっちゃなスイカ(手のひらサイズ)が売ってたんで買ってみました。
夏の気配ですね。
2人にはちょうどいいサイズ。
300円だったから美味しいかどうかはわからないけど・・・
今日はこれを半分に切って大人食いする予定。ムフフ( ̄▽ ̄)

しかしこのサイズのスイカを見ると「蛍の墓」を思い出してしまうんだよなぁ。。。うぅ(T-T)

※semangka(スマンカ)とはインドネシア語でスイカの意味です。
  ちなみにアボカドはadvokat(アドフォカッ)らしい。。。やっぱ響きが面白いわ(笑)

******************Pict3082

追記:
大人食い全貌→
一口食べちゃった後の写真ですが。。。(^^;
こんな切り方ホントは反則だよね。
このサイズならでは。
身が皮のぎりぎりまであってこれは当たりスイカでした!

|

« ターバン野口 | トップページ | バーチャル本棚 »

コメント

夏先取り!スイカおいしそーう!

ブログすごいね~楽しく読ませてもらってます♪
これから専業主婦スタートのわたし。
新米主婦の手助けとなりそうなコメントがたくさん!
色々参考にさせてね☆

投稿: yuki | 2006年6月13日 (火) 09時57分

>yuki
コメントありがとう(*^-^*)!
スイカ、アメリカでももう売ってたりするのかしら!?

blog、暇人主婦炸裂してますが今後ともよろしゅう(笑)
yukiちゃんの国境を越えた日記も楽しみにしてます♪

投稿: wat | 2006年6月13日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2185273

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の気配:

« ターバン野口 | トップページ | バーチャル本棚 »