« らしからぬ | トップページ | 姉のような妹 »

2006年6月19日 (月)

貴重な晴れの日

今日はパスポートを受け取りに行ってきました。
もうすぐ結婚2年になるというのに、名義変更していなかったのです。
IC対応になったことだし、新しくしようかなと思ったけれど、
16000円もかかるって知ってひょぇ~ ( ̄ロ ̄||| 
まだ期限残ってるし名義変更にしちゃいました(それでも900円とられるのだ!)

ランチ時間に合わせて行って、近くで働いている友人に久しぶりに会いました。
もうすぐ結婚の彼女、1時間じゃ色々聞き出すのには物足りなかった。
また改めて会うとしよう。と思ったのでした。
連れて行ってもらったパスタ屋さん、美味でした。
なんて名前だったかな??話に夢中になりすぎでチェックし忘れた、、、(^_^;)

**********

夏!ってくらいいいお天気で、おまけに元町なんかに来たのでぶらぶら。
お気に入りのパンケーキ屋さん・モトヤに寄ってお茶しながら本でも読もうと思ったら
ありえないほど並んでて閉口しちゃいました。
元町自体はぱらぱら人がいるくらいなのに、ここは本当に人気でちゃったなという感じ。
平日なのに。
犬連れの元町マダムがずらり。
5分程待ってみたけどゆっくりできなさそうなので、断念。
モトヤにはこのところ振られてばかり。
次回は絶対パンケーキ食べてやる!ちなみにここのロールケーキも捨てがたいものです。

Pict2510_2結局前回行った汐汲坂ガーデンの喫茶店に行く事にしました。
←写真は前行った時に撮ったやつですが、喫茶店の看板犬。

紅茶バナナロール、ぶ厚めに切ってあって美味しかったです。
バナナのお菓子はあまりはずれがない。というのが持論。
、、、って只単に自分が好きなだけなのですがね。
高山なおみさんの日々ごはん②を読みながら1時間ほど長居。Vfsh0282
途中付箋が無性に欲しくなる。
借り物だから折るわけにいかんし。。。(^_^;)
載っていた豆腐入りドライカレーを近日中に作ろうと決心して店を出ました。

*********

帰って家のドアを開けたら家の中がモワってしてました。
窓を開け放って、あわてて布団干し。
梅雨の合間のお日様は貴重なり。

|

« らしからぬ | トップページ | 姉のような妹 »

コメント

おはようございまーす。実は私もパスポートの変更していないんですよ。比較的新しくしたばかりなので、名義変更だけしようかな~って思っています。本当に高いですよね~!
そもそも免許証も変えてないんですよ。
あ~めんどくさい!って思ってしまってなかなか行けないままでいるんです。(笑)

投稿: ツカ | 2006年6月20日 (火) 08時22分

>ツカ
おはようございます♪
苗字変ると手続きほんとめんどくさいですよね。。。
私も2年越しでやっと通帳とかも名前変えました。

パスポートの名義変更、普通のページにスタンプ押してあるだけでしたよ~ 
こんなんでいいんだ、、、って拍子抜けでした。
ちなみに変更しないままハネムーンも行ってしまったけど全然アリなんですね(^_^;)

投稿: wat | 2006年6月20日 (火) 08時50分

こんにちは。
私は結婚のとき、パスポートを名義変更でなく新しくしました。
10年パスポートでまだ2年も経っていなかったのに
窓口のお姉さんに「名義変更だと海外でこの変更は何?本物?」と
尋ねられ説明をさせられることが多いって言われたもので・・。
今思うとうまく営業された気分。
若い写真で10年がんばろうと思っていたのに。。

ところで豆腐入りドライカレーおいしそうですね!
どんなものなのかすごく気になります。
本当にここでは食欲が刺激されまくりです。
(以前の抹茶アイスも本当においしかったです。)

投稿: ねこぱんだ | 2006年6月20日 (火) 12時45分

本当に、梅雨の合間のお日様は貴重だよね♪
我が家では、主人が布団・洗濯をせっせと干してました。。
(ノ´∀`*)

投稿: reica | 2006年6月21日 (水) 00時07分

>ねこぱんだ
おはようございます☆
パスポート、私も同じような事を言われましたー
クレジットを使う時などももしかしたらトラブルの原因になるかもしれませんね。。。
私は値段の方を取ってしまいましたが(^^;)

食欲刺激されてくれる方がいるのは狙い通りで嬉しいです(笑)
抹茶アイス、見つかったようで良かった!
実は普通のファミマにはないというのをちゃんと確かめたわけではなかったので、
適当な事を言ってしまったかも!?と思っていました(=_=;)

ドライカレー、お弁当これくしょんに載せて
みたので良かったら見てみて下さいね~♪

>reica
旦那さん、すンばらしいね!!
掃除大嫌いな私より主婦力ありそう、、、(笑)

投稿: wat | 2006年6月21日 (水) 08時01分

watちゃん、こないだははるばる来てくれてありがと~☆
ひさしぶりに充実したランチタイムでした。
あのパスタ屋さんは「草木土」(そうもくど)と読みます。
私のお気に入りランチスポットです。

パンケーキ屋さん、やっぱり有名なんだー。
名前は聞いたことあったけど。
こんど午後半でもしていってみようかな。

投稿: shie | 2006年6月21日 (水) 23時43分

>shie
ほんとナイスな場所に職場があるよね~(´▽`)
港から船のボォーって音が聞えるんだもの!

あそこの通り、他にも色々お店あったよね~
あまり通らない場所なので新鮮でした!

モトヤ、美味しいよ☆
近くのロールケーキ屋でケーキはテイクアウトもできるので是非行ってみて~♪

投稿: wat | 2006年6月22日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2288526

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な晴れの日:

« らしからぬ | トップページ | 姉のような妹 »