« 憑依 | トップページ | オットコ前豆腐 »

2006年6月17日 (土)

探検ぼくの町

地元発掘チャリの旅。
ほんとは先週実行されるはずだったこの企画、
梅雨の合間でとても天気がよくなったので本日実行されました。
参加者は夫と私のみですけどね。

地元といっても自転車で30分かけて行く場所は地元と言えるのかなぁ?
やっぱり電車にしようかと出る前に5分程2人ですったもんだ。
でもせっかくのこの天気なのでやはりチャリに決定!
普段行かないような場所に、且つチャリで行くのって楽しかったです♪
チョーさん気分。NHKの探検ぼくの町、覚えてる人いるかなぁ?
そういえば、あの人は今何してるんだろう?

探検地図は書けないけど、探検レポは続きを読むへ。
なんか老夫婦のような(?)休日を過ごしていますが。。。

結局どこに行きたかったかというと綱島にあるパン屋とカフェ。
また食べてるよ、、、パン買ってるよ、、、(^^;)

ひげのパン屋

Photo_319ここは雑誌とかにも結構のっている、有名なパン屋さん。
それを裏付けるように、車で駆けつけるお客さん多々。
客足も途絶える事がありませんでした。
ここのご主人はほんとに「パン」に熱いです。
経歴を見ると納得。。。
ご主人とちょっと嬉しいメールのやりとりなんかをしてしまっていた私は、ひげのおじさんを見つけて大喜び。
忙しそうにされていたので遠くからパン作りを観察。
楽しそうに、でも手はめまぐるしい速さで動いていて、すごいなぁと思いました。

買ってきたパンはPict3115
ほうれん草の胡麻和えパン、胚芽の田舎パン、バターロール。クリームパンは先ほど消化。。。

イートインで食べたカレーパンは生地がモチモチで美味しかったです。中のカレーはそんなに辛くなく、ちょっと変ったカレーだった気がする。

残りのパンも食べるのが楽しみなり。
かつてあったという「3匹のこぶたパン」が復活することを切に願うのでありました。
お天気だったらまたチャリで買いに行きたいです。
(方向音痴な私が一人で行けるか不安ですが、、、)

CAFE&CRAFT POINTWEATHER

綱島駅に割りと近い、アジアンカフェ。
小さい引き戸の入り口からは想像出来ない店内。
天井が高くて、広く感じます。
普通の民家を改装した模様。
こういう雰囲気、どうやら私の大好物みたいです。
ちょうど座敷席に座る事が出来て、のんびりまったり。
インテリアとか、いいなと思うものいっぱい。
北欧家具もいいけどやっぱアジアンもいいんだよなぁ~
写真はランチに食べたグリーンカレーとキーマカレー、
セットで付いてくる抹茶と小豆のパウンドケーキ。
Photo_320Photo_325Photo_327

デザートは美味でしたが、お食事はフツウかな。。。
うちの近くにもお洒落カフェ、できないもんかなぁ。
(あるっちゃあるんですがそれはまた次回にでも)

|

« 憑依 | トップページ | オットコ前豆腐 »

コメント

いいところ住んでるんだね!
綱島の青学跡のマンションに引っ越すのが
実家の夢でした。夢で終わっちゃったけど。
いつかmixiの縁でみんなで遊びに行きたいわ。

投稿: vonovono | 2006年6月17日 (土) 20時39分

>vonovono
多分私の家、vonovonoちゃんの実家にめちゃ近いと思う(笑)
グリーンサラウンドシティ、今日チャリで突き抜けていったわよ☆すごいいいトコだよね~

地元探検、今マイブーム♪

投稿: wat | 2006年6月17日 (土) 21時50分

綱島もなんておされになったのでしょう。

元住民としては、なんだか不思議なくらいだよー。

投稿: kumi | 2006年6月21日 (水) 00時12分

>kumi
まだココらくらいしか開拓してなくて結構適当レポなのでご注意(笑)
でもこのカフェは確かにオサレだったよ!
夜もいい感じっぽかったです。

投稿: wat | 2006年6月21日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2260107

この記事へのトラックバック一覧です: 探検ぼくの町:

» ひげのパン屋 (パン) [東横線味紀行]
店名 ひげのパン屋 〒 223-0058 住所 神奈川県横浜市港北区新吉田東5-47-16 TEL 045-540-1722 FAX 045-540-1722 営業時間 7:00- 定休日 不定休 東急東横線 綱島駅より東急バス 「四ツ家」下車 東急バス 地図... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 17時17分

« 憑依 | トップページ | オットコ前豆腐 »