« パリセヴェイユのパン | トップページ | 行ってきます。 »

2006年6月30日 (金)

夜な夜な

こんな時間ですがチーズケーキ焼いてます。
明日(もう今日か)急遽友人が遊びに来る事になったので、
ではではと。
美味しいワインとチーズを持ってきてくれるとのことなので、
ご飯はおまかせというありがたいお言葉。

ケーキ、ほんとはバナナを入れたかったんだけど、Pict3192_1なかったので
りんごの煮たのを投入。
りんごのチーズケーキって実は初めて。
下のクッキー生地にシナモンをちょっと入れてみました。
一晩型で冷やして明日取り出します。
うまく行くだろうか?
(なんだか写真暗くて焦げてるように見えるけど(^_^;)

******

夜な夜な作業、実は好きだったりします。
少なからず明日来る友人の影響もあるのかと思う。
大学時代は誰かの誕生日っていうと色々作ってくれたので・・・

多忙な子達だから会えるのはとても嬉しい。
明日が楽しみです♪

・・・っていうか夫はさっき帰宅。
もう日付変ってるがな(ToT)

|

« パリセヴェイユのパン | トップページ | 行ってきます。 »

コメント

夜な夜な作業、私も身に覚えが。

ケーキを焼くのは冬が多いのだけど、大抵皆が寝静まった後にコッソリやって、テーブルに置いておくのがなんか好きでした。
大抵がチョコレート菓子だったので香りが強くて、深夜にお手洗いに起きた母親が、「!!?」となっていたようです。(^^;

投稿: umeko | 2006年6月30日 (金) 20時08分

>umeko
あの「コッソリ」感がいいんだよね(笑)
甘い匂いは確かに充満するね~(^^;)

投稿: wat | 2006年6月30日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2436219

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜な:

« パリセヴェイユのパン | トップページ | 行ってきます。 »