« ぺたぺた | トップページ | メントレGの・・・ »

2006年6月27日 (火)

ニオイの原因

2日くらい前からどっかから牧場(念のためオブラートに包んでお伝えしております)みたいなニオイがするなぁ。。。と思っていました。
まさかトイレ?(何がまさかなのかギモンだけど)と思って色々探したんですが原因がわからず。

・・・・今日やっとわかりました。

じゃがいもが腐ってました。。。Σ( ̄□ ̄;)

カゴの上の方しか見てなかったので全然気付かなかった!
(探し物が苦手な私はここら辺のツメがいつも甘い。。。)

っていうか来客中じゃなくて良かった(=_=;)
皆様、牧場のニオイがしたらそれはジャガイモを疑ってみてください。

っていうかじゃがいもって常温保存なのかとずっと思ってましたが、
実は低温が好きな野菜なので冷蔵保存だそうです。
(今日たまたま読んだ新聞の冊子に載っていた)
でも「野菜のソムリエ」本には「冷蔵庫は避ける」ってハッキリ書いてあるんだけどナァ。。。

混乱する主婦なのでした(@_@)

|

« ぺたぺた | トップページ | メントレGの・・・ »

コメント

お久しぶりです~(・∀・) 
友人が埼玉から名古屋に遊びに来てくれていたので訪問時間がなく、久々にアソビにきたらあらまぁ、色々と遊びグッズがあるではないですか!(笑)
PIGGYかわいいですね。
豚好きにはたまりません。

ジャガイモは常温と私も聞いていますよー?
でもなんでもかんでも冷蔵庫にしまっちゃう私は
ジャガイモも冷蔵庫に入れています^^
結果オーライでしたか?(笑)

投稿: ツカ | 2006年6月27日 (火) 13時52分

>ツカ
お久しぶりです~!
ツカさんのblogにも色々ありますよね。blogパーツ。
昨日やっと貼り方がわかったので調子のって色々貼りまくってしまいました(^^;)
piggyカワユイでしょう~!?なんか気が付くとカーソル持ってって撫でて遊んでます(怪)

ジャガイモ、やっぱ常温ですよね?
結局どっちが正しいのかわからないのですが、味は落ちるけど冷蔵庫の方がもつってことなのかなぁと思いました。
それにしても・・・まじ臭かったっす(>o<)


投稿: wat | 2006年6月27日 (火) 16時46分

ジャガイモ、家も常温保存だよ。
ジャガと玉葱は常温でございます。
でも、玉葱も、ハエがたかったことあるし、危険??
本当は冷蔵なのか~、そして腐ると田舎の香水臭が・・・?

投稿: umeko | 2006年6月27日 (火) 18時33分

ジャガからニョキっとりりしい芽がでたことや
たまねぎが気づいたらアデランスしていたことなど
多々あれど、牧場のニオイにはびっくりです。
あはは。

「野菜のソムリエ」なんてあるんだー。
しらなかったゎ。

投稿: shie | 2006年6月27日 (火) 23時47分

>umeko
一緒に入れておいた玉ねぎとりんごにもなんだかニオイが付いた(T_T)
あとお気に入りだったカゴの袋にも。。。泣く泣く捨てたけど。
あのニオイは異常だったなぁ。
もともとなんか付いてたのかな(何が?って感じだけど)

あ、ちなみに夫は全然気付いていなかった( ̄Д ̄|||
花粉症で鼻がやられている為か私が敏感すぎるのか!?

>shie
玉ねぎがアデランスって??なんだかわからないけどウケル(>y<)
野菜、気をつけないとすぐ腐るよーー
胡瓜も溶けてたことあったし。

野菜のソムリエ(正式にはベジタブル&フルーツマイスター)確かvonovonoちゃんが資格持ってたような?私は本のみ持ってます(笑)

投稿: wat | 2006年6月28日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2397272

この記事へのトラックバック一覧です: ニオイの原因:

« ぺたぺた | トップページ | メントレGの・・・ »