« 極上イタリアン | トップページ | 日vs仏 »

2006年6月22日 (木)

ヒルズ潜入

ヒルズっていうと六本木、、、ですが。
火曜の残り記事です。
Photo_331Photo_333Photo_334

                              まだ行ってない!と騒いでいた表参道ヒルズへ、やっと行ってきました。

青山・表参道なんて、仕事を辞めたこともあるし、もう完全にアウェイの土地。
平日なのにやはりやはり混んでいました。
それでもたいして並ばずに入れたのは空いているほうだったのかしら?

ここに行きたい!っていう前リサーチしていかなかったのでとりあえずザザでお茶。

噂のでら高いアイスやチョコを見るだけ見る。
噂のでら高いワンコの服も遠巻きに(何故遠巻き(笑))見るだけ見る。
西館のイデアも見るだけ見る(あ、ここは結構じっくりだったかな)。
その他も「見るだけ見る」スタンスで練り歩きました。

結局収穫物はここではなかった。。。

建物内部の構造?デザインはとても面白く、安藤忠雄氏さすがと思わせる。
ちょっと横浜のランドマークと似ているかも。
真ん中に大階段があったのでそう思ったのかな。
横のお店の並びはジグザグでもっと複雑な作りですが、、、
夫が一緒だったらもっとバチバチ写真撮っていたなぁ。

Photo_335ホウホウなるほど、と出てきてトボトボ行ったところにマリメッコ発見。
こんなところにいつ出来たのだろう?かなりでかいラルフも建っていました。
足が遠のいている間に色々出来ていて本当にびっくりする。
結局ここで収穫物を得ることに。
ペーパーナプキン。かわいいです。何に使おう。迷うのもまた楽しい(*^-^*)
ちなみに有名なこのお花のデザイン(左)はウニッコというもの。
マリメッコだのウニッコだの、、、(笑)

本サイトはコチラ⇒marimekkoPhoto_336

潜入してみたものの、全く表参道ヒルズのレポにはなっていませんね。。。(^_^;)

|

« 極上イタリアン | トップページ | 日vs仏 »

コメント

遂に潜入したのですね。
職場が、住処の近くだから、なんかそういうところに出るのも、ちょっと億劫な私。
もはや、老けてきたか・・・?

レポを見るに、やはりひやかしに行くって感じだね~。
何でも高いらしいですし。

投稿: umeko | 2006年6月22日 (木) 19時00分

ウニッコ、俺は火曜日に知りました。

投稿: サノスケ | 2006年6月23日 (金) 00時26分

>umeko
わんこ高級服、犬飼ってたらちょっと興味ありだったかも(笑)

>サノスケ
ほんとはウニッコデザイン、あまり好きじゃなかったんだよね。。。なんか目玉のようで。
あと、ちょっと前まで「マリメッコ」ではなく「マメリッコ」だと思ってました(恥)

投稿: wat | 2006年6月23日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2314174

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルズ潜入:

« 極上イタリアン | トップページ | 日vs仏 »