« 嫁入り支度 | トップページ | 長野レポ(松本編) »

2006年6月 5日 (月)

長野レポ(塩尻編)

叔母の所へ遊びに行ってきました。
目的は松本の浅間温泉で行われていた渡来人まつり
ここのHPを叔母が作成しているので知ったお祭りなのですが、
桜ヶ丘古墳から出土した「天冠」という冠が渡来人の元とされ、
浅間温泉の活性化も兼ねて(?)の催し。
韓国料理の屋台等が並びます。
韓国の留学生等ボランティアの人たちが作っている料理だったりしますが、
本格的でとても美味しかったです。
写真はトッポギ、韓国のり巻、チヂミ。

Photo_275Photo_279Photo_282

               もうちょっと知名度が上がって盛り上がれば来年も開催されるのか!?
皆さんゼヒ!
長野~良いとこ~一度はおいで(草津温泉替え歌バージョン)♪

おまけ。
本日のベストショット。

Photo_252←ネコムラさんを真剣に読む祖母。ナイス!
途中から祖母が猫村さんに見えてしょうがなく、私的にツボでした。
家事をコマコマこなすとことか小さいとことか、、、似てます(笑)!


おばねこのちょめ。煮干し大好きですが必ず頭は残す不思議ねこ。↓Photo_253

|

« 嫁入り支度 | トップページ | 長野レポ(松本編) »

コメント

ねこむら祖母をナマで見ていたので、一段と笑!翌日ねこむら祖母は踊りねことなり、眠りねことなって、今日は車中ねこ、そろそろねぐらへ到着して庭に水撒きでもしているかも?

投稿: chome | 2006年6月 5日 (月) 15時05分

>chome
ぶはっ (>з<)=з
なんか想像できて笑っちゃう~
今度はねこむら祖母宅を訪問するとするかなぁヽ(´ー`)ノ
夫が銚子に行きたいと申しておりまするので。

投稿: wat | 2006年6月 5日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2078885

この記事へのトラックバック一覧です: 長野レポ(塩尻編):

» 渡来人まつり [GSゲルマニウム原人の退屈な日々]
永いこと、それこそ子供のころから私の住む地域は在日朝鮮韓国人の人たちが普通にクラスメイトにいるところでした。 世の中に差別があることも、国籍人種による差別に限らず納得のいかない差別が存在することも我が家の教育方針からか自然にそう言うことは間違っているのだと学んできました。 電車に乗って他の地域の人と交わる高校時代になってリアルに差別的な発言をする人間が居ることも知りました。 世の中のそう言う問題について勉強もし... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 00時57分

« 嫁入り支度 | トップページ | 長野レポ(松本編) »