« 気がつけば・・・ | トップページ | 夫の寝言? »

2006年7月30日 (日)

梅雨明けの週末

だ、だるい・・・・
とうとう梅雨明けしたようですね。
ヒネリのないタイトルで悔しい。

今日は久しぶりに夫と週末出かけました。
読みたい建築雑誌があるとのことで、野毛の中央図書館へ。
(雑誌って借りられないし予約できないのね)
やっぱりでっかい図書館は品揃えが豊富ー
最近アマゾン等を見ていると欲しい本がいっぱいで危険。
そんな時もやっぱり図書館だわね。

******

Photo_388お昼は桜木町の一蘭でこれまた久々にラーメン。
やっぱ博多らーめんばい。
うまかー。
(エセ博多人)

ここのラーメン屋、学生の時博多まで食べに行ったのですが、衝撃だったのを覚えています。
もう見慣れてしまったけれど、あの「味集中カウンター」なる仕切りと目の前の暖簾。Photo_389
連れと行ったらあまり意味のないものだよなぁ。
でも今日しきりははずせるということを知りました。
関東のお店は向こうよりちょっとお値段が高いのが残念です。

ものっそいお腹空いてたんでスープ全部飲んじゃった→

そのままランドマークまでてくてく歩いて
噂のアイスクリーム、コールドストーンクリーマリーへ。

いやいや、ダメダコリャ。
有り得ないほど並んでた。
アイス食べるのにこんなに並ぶのはどうかと思ったので
泣く泣くあきらめました。
平日の変な時間帯狙っていくしかないなぁこりゃ。

Photo_390半ば妥協気味にロマンドロールへ。
ここ、あの懐かしの「マネーの虎」でマネーを獲得して店だしたってやつ。
思いの他でかくて量もあってちょっと気持ち悪くなった。
クレープとは違うってことだけど同じような気も・・・

ランドマークはハワイイベントなるものがやっていて、
小錦が来てました。でかかったです。

*******

帰ってなんだかだるくて畳の部屋でゴロリ。
さてこれから夕飯の準備。

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | 夫の寝言? »

コメント

いいな~一蘭!
おいしいよねぇ♪
川崎にもできたので、とんこつラーメン狂の夫が大喜びしてました~

投稿: ゆかむ | 2006年7月30日 (日) 21時44分

素敵な休み♪
我が家も喫茶店に行っては
雑誌を読んだり、本を読んだり。

カフェもあるけど札幌は喫茶店がいいよ!
「カーサ」に「クウネル」や買おうか迷うような
雑誌が置いてあるので、2人で読みふけってます。

とんこつラーメンかあ。。いいね!!

投稿: わかさま | 2006年7月30日 (日) 22時55分

>ゆかむ
旦那さんの喜ぶ気持ちひじょーにわかります!

もうこってりとんこつラーメンも年齢的に(?)きついんですけど
やっぱりたまに食べたくなりますね(^_^;)
体に悪そうなものほど美味しい。


>わかさま
喫茶、いいねぇ!
北海道はロケーションと気候がいいからなぁ。
おいしいラーメン屋もいっぱいあるじゃない~☆

カーサ、クウネルは毎回気になるね。
毎回買うわけにはいかんので、よっぽど気になる記事は
相当な集中力を持って立ち読み記憶(笑)
そんなところにエネルギー使うなって感じだけど・・・(;^_^A

投稿: wat | 2006年7月31日 (月) 08時20分

先日はバトンどうもでした。早く回しすぎたせいか、
後でバテましたヘ(-_-ヘ 
年齢的に、もはやラーメンを食べる時は命がけです 笑
本当の話、夫がラーメン食べたいという日は
「ひとりで行って来て」と冷たく断ったりしてます。カナスイー。

ところで、10000万アクセス超え、おめでとうございます。
後半は私も少しは貢献していると思います。なんつって。
確か「猫村さん」がきっかけで「jalanjalan」ブログさんと出会い
コメントさせてもらってます。
「どうやってこういうの見つけるのかなぁ」って思うこと満載の
ブログで、その発想のかわいらしさとおもしろさが大好きなんですよね!(告白?!)
これからもポチッポチッ(クリック)と、おじゃまさせていただきます。
あ、それと、千代女日記さんに出会えたのもwatさんのおかげ。

投稿: kume | 2006年7月31日 (月) 12時42分

>kume
ラーメンは気をつけないと中毒になるんですよねー
学生の頃はやばいくらい食べてました。
昨日は気が緩んでスープ飲み干してしまうなんて・・・不覚です(=_=;)

blog、いつも見ていただいてありがとうございます(*^-^*)!
kumeさんのblog読むのも私の日課となっております(笑)
色々考えさせられたり、みィ~君の写真に癒されたり、素敵な情報もらったりしております。

叔母の方でも不思議なご縁(おやき)があったようですし、
お会いしたことはないんですが、なんだか親近感が。
こういう出会いもblogの魅力ですね♪

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: wat | 2006年7月31日 (月) 15時44分

報告があります。
先日、初一人ラーメン屋デビューしました♪場所はwatさんと同じ「野方ホープ」です。
そして昨日夜勤後に「藤平」にいきました。やっぱり深夜のとんこつはおいしいですね。
watさんとはラーメンの好みが似ていると思っているので(勝手にすいません。)watさんお勧めのラーメン屋さんに一緒に行きたいです!

投稿: のむまみ | 2006年8月 5日 (土) 12時40分

>のむまみ
おお、ついに!
もう一人前だね(笑)
藤平、あのラーメン激戦区の中で意外とがんばってるよね。
深夜のとんこつはやばいねー
とんこつ好きは確かに似てるね♪
ラーメンプリンスに嫌がられそうだけれど(笑)
あれから二郎は解禁したんでしょうか。
もう年齢的にやばいけど、決死のラーメンツアーやりたいね。

投稿: wat | 2006年8月 6日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2864660

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けの週末:

« 気がつけば・・・ | トップページ | 夫の寝言? »