« 焼きっぱなし | トップページ | 凝縮はお得か? »

2006年7月 6日 (木)

小ネタ合戦

というかつぶやきに近いです。今日の雑感?

***************

今朝のとくダネ!(小倉智昭あまり好きでないんだけれどつい見ちゃう)
で天達(この人はなんだか憎めない)天気予報中の小ネタ(?)

蚊に刺されやすい人の条件として、
・体脂肪の多い人
・色黒の人

となっていました。
蚊に刺されやすい私。
どちらかといえば色黒ではないと思うので体脂肪が多いってこと
( ̄ロ ̄|||?
もうちょっといい条件にしてほしい。

**************

今日は浦安の方まで出かけたので舞浜のイクスピアリに初めてじっくり立ち寄った。
PAULを発見して吸い寄せられるようにまたパンを買ってしまった。Pict3474_1
もう病気?パン病。
そこで「豚の耳」を買う→
ミミガーではない。
「パルミエ」というお菓子なんですが、ドイツではシュバイネ・オーレンと呼ばれ、
「豚の耳」という意味らしいです。
ぶた部の極小ネタでした。

|

« 焼きっぱなし | トップページ | 凝縮はお得か? »

コメント

うわぁ!体脂肪も多いし、色黒です。
あまたつ、 逃げ道作って!

投稿: vonovono | 2006年7月 6日 (木) 23時54分

>vonovono
色黒でしたか(笑)
体脂肪はだいじょぶなんじゃん?
vonovonoちゃんのイメージは(あくまで高校時代ね)私の中でバンビなんだけど。スリムってことよ☆
それにしてもいやな条件だよね。
あまたつ~(`ε´)

投稿: wat | 2006年7月 7日 (金) 00時21分

こんにちは。初コメントさせていただきますね。
沖縄に旅行いかれたんですね。
ブタの写真衝撃ですね(笑)
この形のお菓子、ブタの耳という意味のおかしなんやね。
これからこのお菓子と出会ったら
きっと想像しそうです。(笑)

投稿: yuko | 2006年7月 7日 (金) 12時47分

>yuko
yukoさんコメントありがとうございます!
嬉しいです(*^-^*)
沖縄ではぶたは鳴き声以外は全部食べると知ってひぇ~~ ( ̄Д ̄;)!!って感じでした。

ここのパルミエは大きくて、手のひらサイズほどもありましたよ~
ぶたの耳という意味は最近知ったのですが、ドイツではぶたは幸福の象徴ですものね!
ぶた好きならきっと見つけたら買ってしまいますよ(笑)

投稿: wat | 2006年7月 7日 (金) 14時45分

・・・・もう今は絶対に会えないわ。
永遠に美化された私をもち続けていただきたい。(笑)

投稿: vonovono | 2006年7月12日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2525436

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ合戦:

« 焼きっぱなし | トップページ | 凝縮はお得か? »