« 自作!スパムむすびメーカー | トップページ | エコ? »

2006年7月10日 (月)

納豆の日

自分に鞭打って今日は掃除機かけました。
と言ってもレベル中くらいの掃除。
午前中の涼しいうちにと思ってやったけど終わったら汗がしっとり・・・
いやじっとり。かな。

でもやっぱりちょっとでも綺麗になると心もすっきり。

******

今日は結婚記念日(=やはり入籍よりも結婚式をした日になるような気がする。)
だというのに夫は大事な会議&打ち上げで遅い。

私が会社を辞めたと引き換えに(?)夫は仕事が忙しくなった。
予想してたことではあるけれど、世の中うまくできているんだかいないんだか。
私も仕事を続けていたら同じような状況になっていたかも。
・・・と思うとやはり家庭を守ることも大事だ。

そんなわけで昨日のタイカレーの残りをもそもそと食べました。
タイ米の香りに癒されながら。

納豆の日なのに納豆食べなかったな。
タイトルに釣られて来た方、ごめんなさいm(_ _)m

|

« 自作!スパムむすびメーカー | トップページ | エコ? »

コメント

おめでとう!

>今日は結婚記念日(=やはり入籍よりも結婚式をした日になるような気がする。)

うんうん、うちも結局式の日が結婚記念日になってるよ~♪

>家庭を守ることも大事だ。
かっこいいわ~
watさん、いい奥さんでホントにだんなさんがうらやましいくらいよ!
それに引き換え私ときたら・・・

ウチも夫も私も仕事が忙しいのが常だったので、イベントもその日にできたためしがないよ~
落ち着いたら改めて2人でお祝いするのもいいものよ~♪
お楽しみは先延ばしで

投稿: ゆかむ | 2006年7月10日 (月) 22時03分

初めて書き込みます。こんばんは。

今日は「納豆の日」なのですね。
納豆といえば、watさんの結婚式の引き出物に
いただいた、「納豆をかきまぜる専用の器」は、
我が家でいまだに大活躍してます。

ぼくは、だいたい100回くらい、「もういいよ~」って
くらいまぜてから食します。この器があってこそ!の
食べ方、かもしれません。

お邪魔しました。

投稿: KeN | 2006年7月10日 (月) 23時42分

おめでとうございます。
ハッピーでヘルシーな生活を送っているようで、癒されます。

私の年にはもう結婚してたんだねー
しかし、お姉さんまだ27なんだね若いね。
もうすぐ28だねそれでもまだ若いね。

私はもっと若いね。


よしよし

投稿: hana | 2006年7月11日 (火) 01時43分

>ゆかむ
入籍日に続けてありがとうございます(*^-^*)
いい奥さんだなんてとんでもないっす・・・!
自分のことでいっぱいいっぱいな私は
ゆかむさんの子育てぶりを拝見していると
頭が下がりますですm(_ _)m

夫は昨日は結局いつもより早い帰宅ではありました。
飲み会の日の方が帰りが早いという矛盾・・・(笑)


>KeN
KeNさん、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。
ごちゃごちゃbolgでお恥ずかしいですが(^_^;)

納豆鉢も使って頂いている様で非常に嬉しいです。
納豆嫌いな人には最悪な引出物だなぁと思いつつ、
反響が意外とあるのに驚いています。
友人はお好み焼きの具を混ぜたりするのにも使っているそうです。

それにしても100回ですか(°o°)!?
さすがです(笑)!


>hana
ども。癒されますか?よかったよかった(´▽`)
永遠に(?)私よりあなたの方が若いからご安心を。
注)実年齢ではね。

投稿: wat | 2006年7月11日 (火) 08時20分

納豆の日が結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。(*^-^*)
結婚式のときの写真を職場にもってこい!とわがままな
お願いをして、あの地下(笑)で見せていただいたのを覚えています。
まあ正直私はWATさんが結婚しているなんて
思いもしなかったのですが(笑)
旦那様もまだお会いはしていないのですが、
素敵な旦那様(豚好きなあたりが特にナイス!w)
にもよろしくお伝えください(・∀・)

投稿: ツカ | 2006年7月11日 (火) 10時24分

おめでとうございます。
『結婚記念日』まだまだ、新鮮なひびきがあっていいですね~。
こちらは、ちょっと考えないと思い出せない時があります。
えーとえーと、10月31日だった!
watさんは「納豆の日」、私は「かぼちゃの日(ハローウィン)」


投稿: kume | 2006年7月11日 (火) 12時02分

>ツカ
ツカさん、ありがとうですm(__)m
あの地下で恥ずかしげもなく見せちゃいましたねσ(^^;)

私もツカさんの旦那様が豚好きだとは正直思いませんでした!
豚好きに悪い人はいない。これ持論です(笑)


>kume
ありがとうございます(*^-^*)
結婚2年はもう新婚ではない気はしますが・・・
kumeさんはハロウィンでしたか!
もう覚えました(笑)

投稿: wat | 2006年7月11日 (火) 17時32分

おめでとう!!!
結婚2年ってことは私より4ヶ月先輩だね。
これからも仲良く暮らしてねん♪

ところで
>自分に鞭打って今日は掃除機かけました。
この一文、名文。
いかに掃除が嫌いで苦手かがよく出てる。。

投稿: vonovono | 2006年7月12日 (水) 17時45分

>vonovono
4ヶ月違いだったのねん。
ぎりぎり25歳で駆け込んだので、あと2日で年もとるのだー
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

>いかに掃除が嫌いで苦手かがよく出てる。
えへ(´▽`)
あ、そういえばカビハイターで気分悪くなって以来、風呂掃除してない。。。


投稿: wat | 2006年7月12日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2596288

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の日:

« 自作!スパムむすびメーカー | トップページ | エコ? »