« めんそ~レポ(おでかけ編) | トップページ | 焼きっぱなし »

2006年7月 4日 (火)

めんそ~レポ(番外編)

沖縄コトバはパッと見すぐ読めなかったり、ダジャレ(おやじ?)の宝庫って気がしました。
変な看板をいくつか見かけたのでちょっとご紹介。

「車中から」

Photo_357こう書いてしまう潔さがステキです。

 

                                                                    「国際通りを歩いていたら・・・」
Photo_78Photo_79「おばさん」!?と思ったら1軒挟んで隣には「おじさん」
売っているものにはさほど違いはなかった・・・なんだろう??


「市場にて」
Photo_31変な。というか衝撃写真です。

                                                                                                                                                                                                

***************

追記:今ちょうど三国シェフ暴行のニュース・・・最近多いですねこういうの。
料理人はイメージが悪くなると致命傷なのでは!?
沖縄サミットの料理も手掛けたとのことでちょっと気になりました。

|

« めんそ~レポ(おでかけ編) | トップページ | 焼きっぱなし »

コメント

おかえりなさーい☆
「若いおばぁ~のお店」、私も見たよ!

具志堅さんとか、渡嘉敷さんとか
表札&シーサーにも沖縄を感じるよね~。

投稿: shie | 2006年7月 4日 (火) 22時46分

>shie
「若いおばぁ~のお店」、結局のなんのお店かはよくわからないんだよね。
具志堅さん、確かに表札みたらいたわ☆
ちょっちゅね~

投稿: wat | 2006年7月 5日 (水) 11時40分

改めておかえりささい(*^-^*)
めんそーレポシリーズ、全部見せていただきました。
濃い内容のおかげで私もすっかり沖縄に行った気分☆
私が沖縄に行ったのはずいぶん昔でして、WATさんの
レポ見たら本気で行きたくなりました。
おじさんとおばさんの看板、ウケマシタ。
なんだあれ?(笑)

投稿: ツカ | 2006年7月 5日 (水) 14時01分

>ツカ
美ら海水族館はまだない頃ですかね?
あそこはほんとによかったですよ~
帰ってきたばかりなのにまた行きたい(笑)

piggy、鳴くの知らなかったです!!
サウンドオフにしてたのでー
どろんこもかわいいですよね♪
はぁ、癒される~

投稿: wat | 2006年7月 5日 (水) 22時37分

じんべぇざめの水槽にいたらぶらぶなマンタたち、みたっ!?
ず~っと一緒に泳いでて、どこにいくにも一緒。
魚なのにお互い「好きだよ☆」って感情があるんだろうねぇ。
かわいいねぇ。

投稿: shie | 2006年7月 5日 (水) 23時40分

>shie
そういえばなんかいつも群れているのがいたなぁ。
よーく見ると魚って人間臭い顔してるよね。
マンタも下から見ると顔みたいに見えるし。
口がモフモフしてておじいちゃんみたいだった。
ほんと飽きないよね~ あそこは。

投稿: wat | 2006年7月 6日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2495334

この記事へのトラックバック一覧です: めんそ~レポ(番外編):

« めんそ~レポ(おでかけ編) | トップページ | 焼きっぱなし »