« ナスカの地上絵!? | トップページ | サフラン効果 »

2006年8月30日 (水)

横浜ベイクォーター

タイミングよく休みの連絡が入った妹と落ち合い、
そごうの隣に出来たNEW SPOT「横浜ベイクォーター」へ
行ってきました!

Photo_499Photo_500

いや~・・・・ちょっと侮ってました、ココ(°o°;。
かなり!!!!!楽しかったです!
私的にはネタ満載でアンテナ立ちまくり!
そんな今日の仕入れ情報をちょっとご紹介。
「産業スパイか!」ってなツッコミを妹に入れられながらも、
写真ばっちり撮ってきましたよ~
(ちょいとテンション高めなのはご容赦下さい(^^;)

********

ベーカリーカフェ「ヴィクトワール」

まずは腹ごしらえにココへ。
まだそんなに店舗拡大していないお店なので期待度大。

のっけから長蛇の列!?Photo_501
と思ったら「とろけるブリオッシュ」
(これもヒジョーに気になりましたが手に入らず)
の限定販売だそうでカフェはすんなり入れました。
冷たいかぼちゃスープが美味しかったです。
あ、パンもね。オリーブとベーコン入りのハードパンが特に。

何故かお互いお土産に他のパン屋のパンを持ってきていて、パン食べながらそのパンを交換し合う、怪しいパン姉妹。
そしてここでも家用のパンを買ってしまい、しばらくパンパーティーだよ・・・
(vonovono家と一緒?)

アクタス

北欧好きにはたまらんでしょうな。
ワンフロアまるまるアクタス。最高。ビバ、アクタス!

「横浜ベイクォーター」の中の最大級の“キャビン(船室)”のひとつ「アクタス横浜店」は、インテリアとアートをクルーズできるライフスタイルショップです。

だそうですもん。
ここでも妹とキャッキャしてました(笑)

ゆとりの空間

 栗原はるみさんプロデュースのお店&カフェ「ゆとりの空間」

Photo_502ここは他にも店舗あるみたいですが私は初めてでした。
疲れたのでお茶はここで一休み。
敷いてある紙ランチョンに何気にはるみさんの素敵レシピが!
思わずお持ち帰り。。。(^^;)

                    ●HANNspree(ハンスプリー)

この聞きなれないメーカー(といってももう六本木ヒルズには入っていた模様)、台湾から進出らしいです。

妹と一番テンションが上がったのがココ。
きゃ、きゃわいい!!きゃわいすぎるヽ(´▽`)ノ!
Photo_503Photo_504

これ全部テレビのデザイン!
う~んありそうでなかった。
一番惹きつけられたのはもちろん・・・・(笑)
(「気にナリーゼ(ぶた)」コレクションをどうぞ。)
9月から順次発売らしい。

********

その他にもお馴染みの(?)クアアイナ(HP何気にかわいいやね(*^-^*))
ドナテロウズ(もしや横浜初進出?)も。

雑貨店はアレッシィも。
酸素バー、オイスターバーも気になるし・・・

とにもかくにも浜っ子にはうれしい限り。
今度はもうちょっと空いてる時に行きたい。

だらだら書いてしまいましたが、詳しい店舗情報はそれぞれリンク貼ったHPをドウゾ♪

|

« ナスカの地上絵!? | トップページ | サフラン効果 »

コメント

HANNspree?カワイイ~。

クアアイナは、ピアリで食べたけど、食べ切れなかった・・・
量もそうだけど、途中で飽きちゃうのです。。。最初は美味しかったんだけどね。(フォローフォロー)
もともと、私がハンバーガー得意じゃないせいだと思うけどね。

投稿: umeko | 2006年8月30日 (水) 22時54分

栗原はるみ好きの私は「ゆとりの空間」も好きなのです~。
でもキッチン雑貨ちと高い^^;
いいなぁ、ベイクォーター行ってみたい!

投稿: ゆかむ | 2006年8月30日 (水) 23時01分

新スポットができたんだ~。
私も、HANNspreeに行ってみたーい。
(今日から、名前、変えてみました。。。☆)

投稿: mame | 2006年8月30日 (水) 23時04分

いいなーーーー!いったんだー。
私は今日、職場のみんなで、「敢えて山下公園からシーバスに乗って」寄り道する予定だったのに、残業~(T-T)
行きそびれた~。

めったにない「海ルート」を活用できちゃう寄り道スポットとしてかなりアツイ期待を寄せてたんだけど、watレポートによりさらに期待度大☆

投稿: shie | 2006年8月31日 (木) 00時32分

>umeko
ハンスプリー、マジかわいかったよ!
子供用なんだろうけど、絶対もったいない(笑)

クアアイナ、確かにでかいよね・・・アメリカンサイズ?
横浜は桜木町にももう1軒あるんだけど、ここに出来たらこっちだなぁ。
でもこのお店に行くのは相当ガッツリ食べたい時or2人でひとつだね。。。(^_^;)


>ゆかむ
はるみっ子でしたか!
OPEN当日はご本人も来たそうですよ~w(°o°)w
ちょっと見たかった・・・(^_^ゞ
雑貨も素敵ですよね~ 高いけど(笑) 
カフェで使われているポットとかもはるみデザインでかわいかったです。

ベイクォーター、託児所完備だしお子さん連れにも優しいスポットですよ~♪
今日もだいぶ混んでいましたが、ベビーカー押してるママさん達がいっぱいいました(*^-^*)
夜は夜景がキレイそうですし、デートにも使えそうです☆


>mame
ふふふ、mameちゃんコメントありがとう(*^-^*)
ハンスプリー、ぶたもかわいかったけどりんごも捨てがたい・・・

そうそう、下北で買ったぶたの3Dしおり、妹に見せたら大爆笑でした(≧∇≦)
アレ、かなり愛用してます(笑)


>shie
そうそう、シーバスの発着所でもあるのよね!
海ルート活用の寄り道スポット、ますますshieちゃんの職場がウラマヤシイ・・・(笑)
まだOPENして一週間だし、しばらくは平日も混みそうだよ~
私だったらオツカレ会社帰りだと酸素バーへ直行だな(笑)


投稿: wat | 2006年8月31日 (木) 08時16分

テレビで知った新スポットです!watさんチェック早いですねー♪
浜っこだけどあまり横浜に行かないので今度案内してくださ~いヽ(´ー`)ノ

投稿: のむまみ | 2006年9月 2日 (土) 16時35分

>のむまみ
インテリア、雑貨、食べもんが好きな私にはたまらん場所でした!
のむまみちゃんはじめ、ねぇさんやプリンスも絶対好きな感じ(笑)
今度行こーー♪

投稿: wat | 2006年9月 2日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3259361

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイクォーター:

« ナスカの地上絵!? | トップページ | サフラン効果 »