« 今日はこんな一日 | トップページ | 発酵実験 »

2006年8月 6日 (日)

やれやれ

昨日からパソコンの調子が悪く、今日はほぼ丸一日修復作業。
HDから変な音がするわ、固まるわ。
おまけにクーラー&オーブン&PC を使っている状態で電子レンジを
使ってしまってブレーカーダウン。。。
電子レンジに入れたナスの味噌炒めを呪いました。
愚か者な私。

もうお手上げだったので、我が家のテクニカルサポートセンター(実家)のパソコンおじさん(父)に電話して教えてもらったとおりにやったらなんだか治ったみたい。
さすがだ。
というか私の認識と知識がなさすぎだ。

最近「パソコンが壊れた」だの「データが消えた」だのという友人の話を聞いていたにも関わらず、なんの対策もしていなかったのです。
わが身にふりかかってみないとコトの重大さがわからないもんですね・・・

やはりバックアップはちゃんととらねば。
うちは写真魔なので余計です。

ということで昨日upしようと思っていてできなかった記事も一緒に更新しておきます↓

|

« 今日はこんな一日 | トップページ | 発酵実験 »

コメント

おお、仲間(?)だ。
パソ子直らんのよ。
たぶん、データは大丈夫らしいけれど・・・
よかったけど、バックアップはしようと、堅く心に誓いましたとさ。
今日、相方君のモバイルを借りて暫定復活中。

投稿: umeko | 2006年8月 6日 (日) 23時42分

バックアップなんて私もしてない~。
写真消えたら超ショックよね。
私も対策しなきゃ。

投稿: shie | 2006年8月 6日 (日) 23時57分

>umeko
うんうん。私もumeちゃんの記事見てやばいなぁとは
思ってたんだけどね・・・
思うだけ思って何もしてなかった(^^;)


>shie
保存したいもんがいっぱいある場合は外付けHDがいいみたいよー
パソコンおじさんにもらってそっちにあわてて移しました。

投稿: wat | 2006年8月 7日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/2956137

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 今日はこんな一日 | トップページ | 発酵実験 »