« 徒然 | トップページ | 下北デート »

2006年8月13日 (日)

酢まっぷ

今日は夫とてくてく買い物に出かけました。
ふと見ると何故か皆同じかばん、帽子、うちわの人たちが街にわらわら・・・?
よくよく見たら「SMAP」と書いてある。
どうやら横浜アリーナで今日はコンサートのようなのだ。
普段わりと閑散としている新横プリンスペペが異様に繁盛していました。

********

お昼久々に揚州商人でラーメン。Vfsh0316
ここへ来ると決まって私は黒酢ラーメンだ。
今日は冷やしにしてみた。
このラーメン、結構周りにオススメしているのだが、今のところ私と妹しかリピーターがいません。
絶対美味しいと思うんだけどなぁ。
真っ黒な色がダメなんだろうか。
思ったより酸っぱくないのに。

そして夫はそのまま仕事に出かけて行きました。
休日出勤ご苦労さまです。なのですm(__)m

*******

帰りにプリンのおみやげ買ってきてくれました(*^-^*)
なんでもHARBOUR'S MOON」という横浜スタジアムの近くに新しくできたお店のだそう。
気になったので調べたら
(こういうことしちゃうのが私の悪い癖?なんだが・・・そういうお年頃ってことで(;^_^A)
なんかよさそうな雰囲気~♪
ランチもそんなに高くないので今度カフェに行ってみたいなぁ~

*******

最近の練られていない文章とタイトル、ご容赦下さい・・・
そんな日もあるさ(笑)

|

« 徒然 | トップページ | 下北デート »

コメント

記事と関係ないことで申し訳ないのですが
watちゃんの毎日のお弁当にもいつも感動している私ですが
blogビトの「ごはんできた」のremoさんのごちそうにヘロヘロになりました。すごいですよねー!おいしそう!
remoさんの子供になりたくなりました。(おそらく、同世代)o(ToT)o
すみませんネ、なぜ、ここにコメントしてるのでしょうか?
だってぇ。

投稿: kume | 2006年8月13日 (日) 22時58分

私も黒酢ラーメン好きです!やっぱりwatさんとラーメンの趣味合う合うと思いマス( 。・_・。)人(。・_・。 )
ラーメンとは関係ないのですが最近MYブームはモツ鍋です。コレうまうまです!!

投稿: のむまみ | 2006年8月14日 (月) 00時38分

>kume
さん→ちゃんの微妙な変化、気付いてましたよ~
なんだかウレシイ(*^-^*)
remoさんの食卓、すごいですよね!
テーブルクロスのバリエーションやBGMが書かれているのも素敵です♪
私もここのおうちの子供になりたい(笑)


>のむまみ
黒酢っ子でしたか!
美味しいよね~(*^-^*)
一度食べたら病みつき。
モツ鍋、まだ経験ナシなのーーー!
ナカメの鳥小屋に是非連れてって下さいm(_ _)m!

投稿: wat | 2006年8月14日 (月) 07時59分

黒酢かぁ、見た目にちょっと抵抗あるかも~。
疲れてるときにはやっぱりお酢だよねー。
クエン酸クエン酸♪

Harbour's Moon、前を通ったことはあるよ!
わりと新しいよね。
「ありあけ」の復活なんだっけ?
気にはなってるんだけどね。

投稿: shie | 2006年8月14日 (月) 22時37分

>shie
お酢、実は苦手だったんだけど黒酢はイケるんだよねー
夏は特にお酢が美味しく感じるよね。体が欲してるんだろうか。

そうそう、このお店の場所がばれると夫の職がばれる気がする。
しえちゃんも近いよね~。
あまりに近すぎて夫婦では行けないわ(笑)

投稿: wat | 2006年8月14日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3044183

この記事へのトラックバック一覧です: 酢まっぷ:

» 【東京駅】揚州商人 [東京の美味しいグルメ]
さて、大丸デパ地下ネタもあるので、東京駅周辺の美味しいものつづきで。 美味しいラーメン屋さんのご紹介をしましょう。 東京駅の八重洲南口には、ラーメン激戦区 東京編というテナントコーナーがあって、ここにラーメン屋さんが集結しています。 今日紹介するのは、揚州商人です。 ■揚州商人(八重洲店) WEB 住所 : 千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下名店街内 TEL : 03-5224-3360 営業時間 : 無休 11:00~23:00 ここ数年で東京を中心にした関東近辺... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01時48分

« 徒然 | トップページ | 下北デート »