« とるこレポ(グルメ編) | トップページ | ナスカの地上絵!? »

2006年8月27日 (日)

ル・クルーゼ争奪戦

夜中の主婦の戯言日記でございます。
時差ぼけなかった言いつつも何故だか夜更けに目が爛々としておりますです。そんなわけでblog更新。Vfsh0321_1

今朝新聞の折込広告をチェックしていたらば、
最近気になっていた気にナリーゼ参照)

ル・クルーゼのトラディショナルケトルが55%OFF!!

という小さな見出しを発見!
しかも各色5個限定とあるではあーりませんか。
ネットでもすぐ売り切れてしまう代物が半額以下!?
とちょっとテンション上がっちゃいまして・・・(^^;)

場所を調べてみるとうちからバスで20分くらいの、とある倉庫。
こりゃ近い!と、今日午前中に一人、繰り出して行ってきました。
(夫はまだ寝ていた。しかし賞味2時間で帰ってきた私。フットワーク軽いです。むふふ)

********

11時OPENなのに30分前に行ったら誰も居なかった・・・(-_-;)
見た目、看板もないちっちゃい倉庫だしなぁーー
張り切りすぎたか、自分?
と自問自答して、たたずむこと15分。。。。

続々と人が集まってきましたよ!!
どこから沸いてきたのかマダームばかり(たまに親子連れ)
そしてテキトーな格好の私(^^;)
しかし皆、ル・クルーゼ大好きなのね。
人のこと言えないけど(笑)

11時になっていざ開店!
まっさきにケトルのところに行ってモノを見たんだけれど、
私の欲しかった赤は実際に思っていたより大きいタイプだった
+笛吹き部分のないちょっと古い型だった・・・
う~ん・・・無念。
というかチラシにだまされた(^_^;)?

欲しかったのは小さめの「デミ」ケトル。
これは別な色(白)だったらあったようなんだけど
もうしっかりおじ様がゲットしていました。
見れば見るほどサイズ、形、かわいい・・・
次回は絶対これの赤をゲットだ o(><o)!

ケトル意外にもおなじみのココットロンド鍋やグラタン皿なんかも
結構ありました。
ル・クルーゼ以外のブランド洋食器(ジノリやウェッジウッド)も多少。
ちっちゃい倉庫だったのでもう動けないほどギュウギュウだったけど。Photo_474

結局前から狙っていたオクソーのターナー(30%OFF)と、
ル・クルーゼのスパチュラ(20%OFF)をゲットしました♪

ル・クルーゼのお鍋もかわいいのでいつかは欲しい・・・
けどあの重さに自分の腕は耐えられるんだろうかという疑問はずっと持っている(笑)

このセールは27日(ってもう今日か・・・)の18時までだそうなので、
気になっている方で近い方はどうぞ。
参考までに場所↓

「横浜倉庫」
都筑区大熊町5-2

********

倉庫に行く途中、ちょっと先に港北IKEAが見えたので
まだOPEN前だけど帰りに偵察。
(oiさーんOPENまだしてなかったっす(ToT))

Photo_472っていうか・・・・でかっ!!
もう家具が置いてあるのとか、カフェスペースとか外から見えました。
こりゃ楽しみ~(*^-^*)
写真撮ってきてしまうあたりがおバカですな。単なる新しもの好きなだけなんですが。。。

海外のIKEAファンサイト、その名も「IKEAFAN」では
webカメラ(リアルタイムでIKEAを見る、それも入り口だけ?コーナー)もあるよ・・・
一体何の為にリアルタイムで見たいのか?
ファンともなるとすごいです。

そんなわけで暇人主婦は9月15日OPEN初日に繰り出す予定。
誰か同志求む!
(って初日に挑む友人なんていないよな~・・・)

|

« とるこレポ(グルメ編) | トップページ | ナスカの地上絵!? »

コメント

おぅっ。セールだったのね♪
料理大好きさん達が、殺到している様子が目に浮かびます。
開店前から列ぶの、大変だったでしょ~。
私は、今年のお正月に、初めて長蛇の列に並びました。
あれはすごいものがあった~。みんな目がぎらっぎらっ☆☆

トルコレポ、おもしろかったデス。
初後ろ姿つき写真だよね?!
パン好きとしては、いろんなのを食べてみたいなぁと思いました。

投稿: mami | 2006年8月27日 (日) 09時11分

oiさんとOPENしたらおくさまーずで行こうねって言ってたんだけど、一緒に行こうよ~!
でもチビ怪獣がいるので、OPENの日はやっぱり危険よねぇ・・・
行きたいわぁ。

投稿: ゆかむ | 2006年8月27日 (日) 09時15分

>mami
並ぶのは実は苦ではないタイプみたいなのよねん。
こないだアイスに1時間待ち、というのはさすがにあきらめたけど
一人だったら並んでたかも(笑)

トルコレポ、長いのに読んでくれてありがとう!
後姿つき写真は意外と過去にも登場してます(笑)
旦那率高し(勝手に使って!と怒ってます)。

トルコのパンはほんと美味しかったよー
もっと食べてみたかったヽ(´ー`)ノ


>ゆかむ
おくさまーず(笑)!
是非いきましょうよーヽ(´▽`)ノ!!
OPEN日、危険かしら・・・
カフェレストランもあるようなので何回でもお付き合いしますよん♪

投稿: wat | 2006年8月27日 (日) 11時18分

ル・クルーゼは残念、次こそGetしてくおくんなさい。
IKEA初日混みそうだね~。
日本一号店だった、船橋は凄かったらしいから・・・
今でも、平日もチョコチョコ混んでいるようですし。戦闘態勢でいざ!?
あそこは、お食事もできるんだけど、私はしてこなかったので美味しいかはわかりません。見た目はまあまあだったけど。。。セルフサービスだったよん。(全部がセルフだけどねIKEAは)

しかし、リアルタイムカメラは本当に謎だね。
今は空いてるよ~てこと・・・?

投稿: umeko | 2006年8月27日 (日) 17時35分

IKEA、地図みてみたらうちの実家から近そう!

楽しみだ~♡

投稿: kumi | 2006年8月27日 (日) 17時51分

>umeko
冗談抜きで戦闘態勢だね(`´)
レストランはスゥエーデン料理っぽいねー
船橋行った子がイマイチっぽかったので期待はあまりしてないかなぁ。
雰囲気を楽しみたい。
家具も買う予定はないので完全に冷やかし客・・・ヤダネ~(笑)

リアルタイムカメラ、謎さが笑えるよね。
IKEAファンブックを出してる森井ユカさん情報でした。
さすがに店内に設置するわけにはいかず・・・って感じなのかねぇ??

>kumi
都筑区だもんね!
初日はkumiママ誘って行こうかな~(笑)
うちからもバスで行ける事がわかったし、近いよー
新横から無料シャトルバスもでるらしい。

投稿: wat | 2006年8月27日 (日) 21時39分

IKEAの写真!!!
なつかしーーーーい!!
NYに住んでいたときはIKEAの家具で一人暮らしのアパートで
そろえていました。
とにかく目に付くもの、全部IKEAでしたよ。
値段が安かったので、留学生の味方みたいな存在でした。
なにげに私も旦那もIKEA好きだったのでFANかも?!

投稿: ツカ | 2006年8月28日 (月) 08時40分

>ツカ
ツカさんNY在住だったんですよね~ 
カッチョ良すぎっす{{(>_<)}}!
やはり海外暮らしの人にはおなじみの場所、というかもう聖地?
なんですねーIKEAは。
確かに安いので引越しが多い人とかにはもってこいのコンセプトですよね。
日本には実はだいぶ前に一回上陸したらしいですが、そんなコンセプトが受け入れられずに撤退したというのを読んだことがあります。
今度の上陸は大当たりですね。
(思惑通りそんなIKEAに踊らされるワタシ(笑))
そのうち名古屋や関西にも店舗広がりそうですよね。

投稿: wat | 2006年8月28日 (月) 09時13分

おかえり!って遅いね。。
ルクルーゼ、スープボールだけはあるけれども、
いつか大きな鍋が欲しい!!
でもおばあちゃんになったら、持てないかな(笑)

新横浜周辺、家具街になるのか?!
こっちにはIKEAが一軒もないので羨ましいわ。
ぜひ初日戦況報告を♪

投稿: vonovono | 2006年8月28日 (月) 11時53分

>vonovono
お久しぶり~&ただいまっ(笑)
>おばあちゃんになったら、持てないかな
そうそう、ちょっとか弱ぶっちゃったけど、
多分今ならあの重さは耐えられる範囲内。
(主婦になってから何故か腕にすごい筋肉付いたよ・・・(・_・;))

新横浜ニトリ、危うし、だよね~
IKEAはこの勢いだと関西にもすぐ進出するんでないかい?
やっぱ初日はスニーカーにジーパン(戦闘服)だろうか(笑)

投稿: wat | 2006年8月29日 (火) 11時25分

おぉ!IKEAもうすぐOPENなんですね。まだ先のことかと思っていたら・・・。う~ん絶対行きたい!初日は激混みしそうですね。空いてくる頃はまだまだ先かなぁ。。。
私もルクルーゼ好きです!!!料理もしないし、持ってもいないのですがお店で見つけると釘付けですハート型のとかかわいいですよね~。主婦になったら買おうと思っていますが・・・いつになることやら(笑)

投稿: のむまみ | 2006年9月 2日 (土) 16時49分

>のむまみ
初日、行列覚悟かなぁ・・・平日だからとたかをくくっているけれど(^_^;)

のむまみちゃんが主婦になった暁にはル・クルーゼグッズをプレゼントしちゃうわよ♪
あれ?そろそろと思ってスタンバッテますけど、何か(笑)?

投稿: wat | 2006年9月 2日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3211039

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼ争奪戦:

« とるこレポ(グルメ編) | トップページ | ナスカの地上絵!? »