« 酢まっぷ | トップページ | まだ居ます »

2006年8月14日 (月)

下北デート

今日は和み系ステキ女子と下北デートしてきました♪
かなり前から楽しみにしておりました、私。(=^v^=)
いやほんとデート気分です。
楽しい時間をありがとうでしたー

*******

恥ずかしながら下北は多分初デビュー。
まずはずーっと行きたかったチクテカフェに連れていってもらいました!

Photo_406DEAN&DELUCAにもチクテのパンって置いてあるらしいのですが、店ごとに置く曜日が決まっていて、そんなピンポイントに行けないし・・・と思っていたのです。

お店は駅からちょっとある(多分私一人だったらたどり着けない・・・(;^_^A)のに噂どおりお客さん絶えず。
すぐ入れたのはラッキーだったのかも?

念願のマフィン、美味しかったぁ~ (´▽`)
普通のイングリッシュマフィンより厚みと皮のパリパリ感
があって独特の美味しさだと思う。
ランチプレートでデザートまで食べちゃいました。Photo_407

こちらは買ってきたパンたち→
プレーンベーグルとチョコのリュステック。
リュステックはちょっと味見したけどハード系。
かめばかむほど味が出る。残りは明日のお楽しみです。
マフィンはよっぽど余裕がないとtakeoutはできないらしいのです。
残念無念。

******

そのあともう一軒彼女おすすめのカフェ(ココもいい感じでした。名前忘れちゃった(^^;))
をはしごして、下北散策。
洋服買うのも久しぶり(!)だったから買い物熱に火がついちゃって
エスニックっぽいサンダルとワンピをお買い上げしてしまいました。
あまりの即決に自分でもオドロキ(°_°;)
だって安くてかわいいものいっぱいなんだもの。

なにげに楽しかったのが「THE STUDY ROOM」というお店。
(調べたら教育雑貨店なるジャンル!)
骨格模型とか恐竜の標本とか、万華鏡とか。
子どもが喜びそうなサイエンス系がいっぱいでした。

******

Photo_408オマケ。

今日の夕飯もなんちゃってカフェ飯にしてみました。
ワンプレートって実はラクチンだったりする。。。

|

« 酢まっぷ | トップページ | まだ居ます »

コメント

昨日はたのしかった~。
カフェ、どっちもすんなり入れて、私たちってラッキ-♪
久しぶりにたくさんおしゃべり&watちゃんの即買いぶりにおどろき(?!)、ステキな一日でした☆
チクテカフェのマフィン、買えそうな日を狙ってみるね。
今度は、ピクニックーー!!

投稿: mami | 2006年8月15日 (火) 09時32分

>mami
うちらが入ったらお店混んできたよね~(笑)
シモキタがテリトリーなんて楽しいしうらやましい!
また連れてってね♪
ピクニック計画も立てねばねー(*^-^*)

投稿: wat | 2006年8月15日 (火) 20時32分

2人が目に浮かびます。。
というより、watちゃんしもきたデビュー!?
そうだったっけ・・・
ちょっと驚きました。

よいねぇ・・・

投稿: わかさま | 2006年8月15日 (火) 22時50分

>わかさま
のほほん2人組みです(笑)

下北沢は多分・・・初だと思うのよねぇ。
もしかしたら大学時代わかとも行ったかも?
どっちにしろ普段は行かない場所なので連れてってもらったって感じだと思うよー
意外と近いのでまた行きたい♪

投稿: wat | 2006年8月16日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3061999

この記事へのトラックバック一覧です: 下北デート:

« 酢まっぷ | トップページ | まだ居ます »