« おでんくん | トップページ | 寅さんワイン »

2006年9月15日 (金)

IKEA港北

Photo_511IKEA港北OPEN日!

予告どおり、行ってきました~
(早々にupしときます・・・(^^;))

船橋イケアで内容は熟知されていると思われるので、「混み具合」に重点をおいて書いてみました。

←家の近くのバス停からもうIKEA色。
なんだかもう!
テーマパークみたい・・・(^^;)
普通の市営バスは日常通りだったけれど、無料シャトルバスはだいぶ並んでいた模様。
道路も心なしか混んでいたかも。

お店自体は開店直後はそこまで混んでなかったですが、
だんだん人が増えてきて、レジはなんと一時間半待ち・・・!

さ、さすがに疲れた~(=_=;)
泣く子供、寝る子供、、、、気持ちわかるよ、うん。

それでも入場制限とかはなかったから船橋よりは空いているかも?
(一緒に行った奥様談)
しかしこの3連休は激混みしそうな予感。。。

*******

イマイチな写真ですが、ワタシ目線での面白かったものたち。

Photo_519Photo_520Photo_521

左:キッズコーナーはかえるがいっぱい。
中:黒板にもなる棚。
右:マトリューシュカまでいたよ。一個一個違ってかわいい♪でもよく見るときもい(笑)?

*******

たいしてお腹も空いてないのにガッツリ。Photo_517
レストランは長蛇の列だったけど、奥のカフェは意外と空いてました。
奥まっているからかなぁ。
窓際席は外が見えていい感じ。

サンドイッチとアップルパイ→
味は・・・聞いていた通りいたってフツウ。
レストランの方がちょい高め?

*******

そして今日の戦利品。
Photo_518家具は車ナシ族では到底無理なので小物たち。

トレー、キッチンクロス、ピーラー、ハートの型、フタ付びん、freeでもらったOPEN記念(?)タオル。
なんか赤ばっかりだけど。

そして御多分にもれず、ぶた貯金箱も捕獲。
コレ、重くなるとブックエンドになるらしいので、
いいかなと。

これでしめて2千円ちょい。
デザインもかわいいけど安さにもほんとビックリデスネ。
ショウルームみたいにディスプレイされているのでお部屋のイメージもつきやすいけど、
単品で買ったらどうよ?
っていうのはよーく考えないとなんか難しそう。
フランフランでもよく同じこと思うんだけれど・・・
あぁ、インテリアのセンスを養いたい(^^;

食料品のところではサーモンとトルティーヤ(?)みたいなものも買いました。
これは作ったら次回のネタに。

あと、並んでたらジュースとかお菓子とか無料で配っていて、サービスいいなって思いました。
混み混みだけど近いからリピートしちゃうなぁ・・・きっと。
次回は夫も連れて行かなくっちゃ♪

********

追記:
とても詳しい速報がコチラ「つづき日記」さんにありました。
今後行く方の参考になりそう!
あ、入場制限、あったみたいですね(^_^;)

|

« おでんくん | トップページ | 寅さんワイン »

コメント

うわー!!

ついにオープンしたんだね♪
かわいくて安いものがたくさん,しかもカフェつきなんて
天国だねー☆

どんどんリピートしてかわいいものを増やしてくださいませ♪

投稿: kumi | 2006年9月15日 (金) 18時55分

はじめました。
トラックバックさせていただきます。

投稿: peaceful-life | 2006年9月15日 (金) 19時04分

初めましてdadaと申します。
私もIKEA1回行ってみたくて友達は千葉のIKEAに行ったらしいのですが・・・港北にもできたんですねっ♪
そしてお弁当見せていただきました。
すごいし、おいしそうだし☆☆☆です!!
また遊びに来させていただきます。

投稿: dada | 2006年9月15日 (金) 19時37分

>kumi
ほとぼりが冷めるのはいつのことやら・・・だよー
金銭感覚がおかしくなるので気をつけないとー(^^;)


>peaceful-life
トラバ、了解です。


>dada
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
私は船橋の方に行ったことはないので、今日初めてでしたー
テーマパークみたいで楽しかったですよ♪

お弁当、最近だれ気味だったので褒めて頂いて嬉しいしやる気出てきました!
dadaさんのblogもちらっと見せていただきましたがお弁当生活されてるんですね~
こちらこそ是非参考にさせて下さい(^-^)

投稿: wat | 2006年9月15日 (金) 20時39分

待ってました!何だか港北区が遠く感じるよ。。
食料品も売ってるんだね。
車で行ったらパンクするほど買いそうだわ(笑)

投稿: vonovono | 2006年9月15日 (金) 22時09分

フフフ、やっぱりブタちゃん買ったのねん。
IKEAに行く度に、watちゃんは絶対買うなぁと思っていたのでした。(^^)
行く度にって、実は2回しか行ってないってのは秘密ってことで。

投稿: umeko | 2006年9月15日 (金) 22時59分

いったんだーー!!!
いいなーーーー☆
近いのがものすご~いうらやましいよ。
ほとぼりがさめたら行こうっと。
watの戦利品見るだけでも楽しくなるわ。
うゎ~楽しみ♪

投稿: shie | 2006年9月16日 (土) 01時53分

おぉ、ついに!
港北のIKEAはどうでした?
カエルがいっぱいだったみたいですけど、船橋にはヘビがいっぱいいました。
何か懐かしい。

そういえば、俺が船橋で買ってきたものをblogにアップしてませんでした。
というより、まだ全て未使用・・・
安いからといって、そこまで必要じゃないものを買うとこうなります。
せっかくきたんだからと、かなり買い込みましたから・・・。
いいなぁ、近くにIKEA。
混雑が落ち着いた頃に覗いてみようと思います。
ぶ長はちゃんと貯金箱使ってください^^

投稿: サノスケ | 2006年9月16日 (土) 10時42分

>vonovono
そうそう、ここら辺もだいぶ色々変ってきてるよ。
実家に帰ってきた際は是非!
食料品はほんのちょっとだけど、北欧っぽいお菓子とか色々あったよ(*^-^*)
袋が有料(って言っても一枚20円だったかな)
だからパンクする程は危険かも(笑)


>umeko
あちゃ、読まれてたか(^^;)
迷わず買っちゃった。。。
でも今更ながら色はやっぱりピンクが良かったかもと思い始めてるよ。
また捕獲しに行こうか夫と検討中(オバカ夫婦)。
未だ混み混みIKEA、2回行ってるのは多い方じゃない?


>shie
新婚さんには買い物天国だと思うよ~
予想してたよりは混んでなかったから是非行ってみて♪
微妙に行きにくい場所なんだけどねん(^^;)


>サノスケ
IKEA情報、酋長は誰よりも早かったよね。
あの時のヘビ写真、衝撃でした(笑)
港北にはヘビというかドラゴンみたいのがウネウネいました。

>というより、まだ全て未使用・・・
こういうの聞くと妙に安心しちゃうんだけどなんでだろう(笑)?
人間らしいっつうか。
なので敢えて私は絶対使います(笑)!
ハートの氷作っちゃうよ。ぶたにお金も貯めちゃうよ。

投稿: wat | 2006年9月16日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3452469

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北:

» IKEA港北店 [未来のために 自分のために(仮)]
早速、今日オープンのIKEA港北店に来ています。 車は軽~く渋滞。 でも店内は、平日のおかげで激コミではありませんよ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 19時04分

» IKEA港北は超大混雑らしいですよ [dearborn]
IKEA港北オープンから最初の週末が過ぎましたが、予想通り(?)の大混雑だったようです。テレビでの紹介では9/15~17の3日間で14万人超だったとか。入場制限があったり、駐車場待ちが4時間以上だったりで、そのすさまじい混み様の中を行った方はおつかれさまでした。映像を見ましたが、あれではじっくり品定めはできないんじゃないかなぁ、と感じました。やっぱり買い物目当てで行くのであればIKEA船橋に行ったほうが良いのでは?... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 01時20分

» IKEA 港北店 [なおのまったり日記]
9月15日にオープンしたIKEA港北店。16日に行ってきた。 なんとIKEA渋滞が出来ていて、かなり道が混んでいた。 もちろんIKEAに行くのが初めてで、良くシステムを知らなかったが 2階のショールームで展示してある家具を見て、気に入った商品があったら メモしておいて、1階の倉庫の様な大きなスペースで買うって感じ。 本棚を買おうと思っていったのだが、デカさに圧倒されて、今回は買えませんでした(><; 次回に買います。 で、ここは食べるところもあって、... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 20時27分

» IKEA港北 [東京日記]
IKEA港北とは? IKEA港北へ行ってきました。 IKEA港北はスウェーデンのインテリア雑貨のメーカーで、 インテリア雑貨の製造直販みたいな感じです。 IKEA船橋がに続いてIKEA港北が2006年9月25日にオープンしま...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 10時54分

« おでんくん | トップページ | 寅さんワイン »