« 浅漬鉢と顆粒だし | トップページ | 落雷? »

2006年9月10日 (日)

心のヒダヒダ

一瞬blog書くのに萎えてました。
なんだかしばらく予定が詰まっていたので、
この土日はおうちでゆっくりすることに。

映画や本で心のヒダヒダ(なんかこないだ齋藤孝さんが言ってたのがちょっとマイブーム)を増やす試みとか。
余った煮汁でもう一品作れた。とか、
かぶの葉まで使いきった。とか。
なんかそんなことでプチヨロコビ感じてました。

人間のバイオリズムをちゃんと記録したら、株価と同じ動きだったりして。
絶対這い上がれるからじっと待っているに限る。

なんかわけわからん文章だなぁ。
別に落ち込んでいたわけでもなんでもないんだけど。
なんにもない日って大事だよなー

運動不足気味だし、来週は運動週間にしようと勝手に決めました。
ヨシ!

|

« 浅漬鉢と顆粒だし | トップページ | 落雷? »

コメント

今の季節って、
ちょっぴりしんみりした気分になっちゃうから不思議。
新学期が始まって、
周りの人たちも同じなんだって気づきました。
ちっちゃなシアワセいっぱいみつけていこっ☆って思ってるよ。

投稿: mame | 2006年9月10日 (日) 21時15分

>mame
そうだね~
ちっちゃいシアワセは大事よね(*^-^*)
ゆっくりするとちゃんとまた活動したくなるから、
やっぱりメリハリも必要だなと思ったり。

投稿: wat | 2006年9月11日 (月) 08時15分

確かに、なんでもない日、なんにもない日、大事ですよね。
心を久々に洗うのもよし、しんみりした気分にまたしんみり浸るのもよし。
私も小さな事でもプチハッピーにならないとなって思います。
基本的にネガティブな考えの人間なので。
運動は大事ですよね。
最近また体が怠けているので悩んでいる私です。^^;

投稿: ツカ | 2006年9月11日 (月) 11時12分

>ツカ
人間って実に危ういバランスで生きてるなぁって思うのですよ。
ってなことをヒマだと考えちゃいますね(^_^;)

前の会社の子と言ってたんですけど、1ヶ月交代くらいで働いて、リフレッシュして。
ってしたら世の中うまく回るんじゃないかと思ったり。
そう考えると派遣って働き方はやはり理にかなっているのかもしれないですね~

今日はプール行って早速体動かして来ましたよ♪
スカっとしました(笑)

投稿: wat | 2006年9月11日 (月) 17時27分

何にもない日、しない日は大切ですよ~。
私くらいになると(年齢)、何もない日って、ものすごく幸せ。
私だけかな・・・。

投稿: kume | 2006年9月11日 (月) 19時51分

>kume
皆そうですよね、きっと(*^-^*)
でも忙しい日があるから何もない日にシアワセを感じられるのかな。とも思います。

投稿: wat | 2006年9月12日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3390773

この記事へのトラックバック一覧です: 心のヒダヒダ:

« 浅漬鉢と顆粒だし | トップページ | 落雷? »