« IKEA港北 | トップページ | マグロ考 »

2006年9月16日 (土)

寅さんワイン

今日の夕飯。Photo_522
久々ちゃんとテーブルセッテイング?したので載せてみます。

昨日買ってきたサーモンとパン(シンブレッドって書いてあった)を早速使ってみました。

クリームチーズ、玉ねぎスライス、レタス、ケイパー(これはだいぶ前から冷蔵庫に入ってたんだけど大丈夫かな・・・(^_^;)?)
をパンに巻き巻き。
巻く作業って楽しいな~ヽ(´▽`)ノ
サーモン&クリームチーズの組み合わせって大好き。
なんでこんなに合うんだろってかんじ。

Photo_523サツマイモのレモン煮とか残り物を盛り付けてワンプレートに。
よくよく考えたらほとんど余り物。

トルコでもらったカッパドキアのトラサンワインも開けました。
「トラサン」はワイナリーの名前かなんかなのだけれど、どーしても「寅さん」と思ってしまう。
これ、なんかグイグイいけました。Photo_524
夫の分も奪って飲んじゃいました。

あーーーしあわせ( *~∇~)

酔っ払い誕生。ウヒャヒャ(´▽`)

*******

今日のお昼は前にも記事にしたASTANAGARDEN連れて行ってもらいました。
ここ、ほんとに美味しいし雰囲気も素敵です(*^-^*)
美味しい野菜をいっぱい食べたい時にオススメ。

|

« IKEA港北 | トップページ | マグロ考 »

コメント

soy ball の唐揚げ(4人分)

ソイボール 200g
シイタケ昆布だし汁1200cc
みりん 60cc
薄口しょうゆ 40cc
濃口しょうゆ 40cc
おろし生姜  50g
甜菜糖 100g


1、ソイボールをお湯で柔らかくなるまで戻し、水気を絞りバットにならべる

2、調味料全てを鍋に入れ沸騰させる

3、熱いうちに1にかけ味を染み込ませる

4、片栗粉を表面にまぶし油で揚げる

我が家には上記調味料がほとんど存在しないため、また、揚げ物用のフライパンもないため、作れそうにありません。
買ったソイボールは、このまま台所でしけっていく運命なのでしょうか。


投稿: hana | 2006年9月17日 (日) 21時44分

>hana
ソイボール、柔らかくなるには相当時間かかると思われる。
私が作った炒めものは失敗だった・・・固かったよ。
うまくいったらblogにupしようと思ってたんだけどね。

是非リベンジしたいので残ってたら引き取るよ!
それにしても最後の「甜菜糖」というのはなんだろうね?

投稿: wat | 2006年9月17日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3466996

この記事へのトラックバック一覧です: 寅さんワイン:

« IKEA港北 | トップページ | マグロ考 »