« じいさん化現象 | トップページ | バナーヌ »

2006年9月25日 (月)

空耳あわー

夫はここしばらく帰宅が遅いのでテレビを見る暇がない。
のでテレビ情報に疎くなってきている。
そのせいか、

こないだ話の流れで

「欧米か!」と突っ込んだら「陶芸家?」
「タカアンドトシ」だよ。って言ったら「テツandトモ?」
(かなり念のためタカアンドトシとは→

そして今朝。

「オーボンヴュータン(ケーキ屋の名前)のね・・・
え?黄金のじゅうたん?」

聞きまつがいにも程がある。
お腹がよじれるまで笑いました。
っ・・・私の滑舌の問題か( ̄□ ̄;)!?

|

« じいさん化現象 | トップページ | バナーヌ »

コメント

オーボンホニャララといえば、等々力ですか。
等々力のシュークリームですか。
この前VVV6見て今度行こうと企んでます。σ(^_^;)

関係ないけど、
聞き間違いといえば、auのCMで仲間ユキエが
「もこみち君!」と呼ぶのが
「わきさか君!」って呼んでるように最初聞こえた私の方が
ダンナサマより重症かもしれません。
一個も音が合っていません。(T_T)

投稿: misaki | 2006年9月25日 (月) 22時00分

私もいつも旦那が発した言葉に対して
違うような言葉に聞こえて、よく聞き返して笑われます。
結構そんなことって、楽しいですよね^^
陶芸家?は笑いました(笑)

投稿: ツカ | 2006年9月26日 (火) 00時44分

>misaki
そうです!
まさにオーボンホニャララ(笑)のシュークリームの話をしようと
してたんですよ~
あれ、1位じゃなかったけど美味そうでしたよね!
いつ行けるかな~
とりあえずねぇさんリポートを待とう(*^-^*)

しかし何故「わきさか」(笑)!?
ねぇさんもおもろいです(≧∇≦)
仲間由紀恵は鼻にかかる声なので確かに聞き取りづらいかも。


>ツカ
ツカさんは言いまつがう方ですか!
私は滑舌も悪い上に耳も遠いようです(^_^;)
実は夫婦でコミュニケーション取れてないかも(笑)
陶芸家はまだしもテツandトモ(古!?)って・・・って感じですよね。
タカアンドトシの存在を知らなかったので無理もないかぁ。

投稿: wat | 2006年9月26日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3569161

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳あわー:

« じいさん化現象 | トップページ | バナーヌ »