« ささ女 | トップページ | 予想GUY »

2006年10月29日 (日)

ドッペルゲンガー?

この週末は結婚式にお呼ばれだったり、Photo_559
友人のコンサートにお呼ばれだったり、
たくさんの人に会った気がします。
皆それぞれ輝いてたなー しみじみ(´▽`)
写真は結婚式で頂いたガーベラ♪→

そんなお呼ばれの席での事。
コチラは全く知らない女の人に、
「どこかで会った気がするんですけど」と
わざわざ声をかけられる。
という出来事がありました。
その人の知り合いに、私にソックリな人がいるようです。
些細なことだったのだけど、なんだか印象に残ってしまって。

世の中には自分にソックリな人が3人はいるといいますが、
その内の1人だったのやもしれません(笑)
これが「ドッペルゲンガー」?と思ったけど、
自分で分身を見ちゃうことだからちょっと違う意味合いですね。。。

なんか不思議体験だったのでした(^_^;)

********

アクセス数、いつの間にか2万を超えていました(驚)
そろそろ1年にビックリ。
この調子で続くかな・・・

|

« ささ女 | トップページ | 予想GUY »

コメント

あれは本当になんだったのかね~?
相手の人も、凄く気になって声をかけたのだろうけれど。。。

結婚式2次会素敵だったねー。
結婚式は自分のでも人のでも、良いものだ。

投稿: umeko | 2006年10月30日 (月) 08時28分

なかなか面白い体験なさいましたね!
以前、母と病院にいたときに近くにいた看護婦さんがその日の前日に会った女性だと母が
気づいて話しかけたら違った、ということが
ありました。
でも母は前日に会って話もしているし、
しっかり覚えている上で彼女に話しかけて、
看護婦さんのほうもびっくりだったようです。
実際に名前も違いましたし、人違いだったわけですが、その看護婦さんのほうもその勘違いした女性のことが会話の後半気になっている様子でした。
当然ですよね~、
「どれだけ似ているんだっ!」
って興味津々ですものね!

投稿: ツカ | 2006年10月30日 (月) 15時25分

>umeko
声をかけるくらいだからよっぽど確信がないと・・・?
と思うよね~(°_°;)
旧姓も聞かれたし、気になるー
こちらもよく聞いてみれば良かったわ(^^ゞ

結婚式、ほんと素敵だった!
ラブラブ具合が伝わってきたよ♡♡♡
umeちゃんはしたばっかりだし、
自分の時とシンクロして感激もひとしおだったのでは(*^-^*)?


>ツカ
ツカママも不思議体験ですね(°o°)!!
私あんな風に声をかけられたのは初めてでした。
でも私に似た友人がいるーっていうのはよく言われるんですけどネσ(^_^;)
私のクローンは一体何人いるのやら(笑)?
(芸能人の誰々に似てるとか言われてみたいのに、そういうのはあまりナイ・・・)
平均的なカオなのかもしれませんねー

投稿: wat | 2006年10月30日 (月) 17時56分

似た人が3人・・・とかいいますが、私は自分にそっくりな人を2人知ってます!
ひとりは中学のときの部活の後輩。みんなに妹?って聞かれてました。
もうひとりは、大学院の研究室の先輩。姉といわれます。双方の親も認めるほどよく似ていて、普通に大学構内で間違えられてました。
知らない人によく手を振られたり。
愛想わるいと姉に申し訳ないので、知らない人(姉の友人)にもそ知らぬ顔で手を振ってました。
娘が生まれたとき、私に似てる?と姉からメールが来ましたが・・・やっぱり似てるかも^^

投稿: ゆかむ | 2006年10月30日 (月) 22時40分

>ゆかむ
すごい!!
3姉妹ですね~(°o°)
今度は娘ちゃん入れて4姉妹になりますね(*^-^*)
しかし構内で間違われるって、まさに双子の悩みみたいですね(笑)

私は似てるという人に実際には会った事がないので、一度会って見たいものです。。。

投稿: wat | 2006年10月31日 (火) 08時12分

ドッペルゲンガーかどうかはわかりませんが
18歳のときに似たようなことがありました。

大宮で。

向こうから歩いてきたんですよ。
俺が持っている服と同じものを着ていて、以前使っていたバッグを肩から掛けた同じ顔の人間が。
幸い、向こうは友達と話しながら歩いていたので目が合うことはなかったですが。
・・・危うく消滅するところでした。

ちなみにその頃、通勤でよく大宮を利用していた親戚のおじさんが、「いつも朝見かけるんだけど歩くの早くて追いつけなくて・・・」と言っていました。

・・・俺はその頃、大宮を訪れることは殆どなかったんですけどね。

投稿: サノスケ | 2006年11月11日 (土) 23時00分

>サノスケ
おっ コメントありがたう。
自分と同じ人間がいると思うとやっぱりゾッとするよね・・・
消滅しなくて良かった(笑)

投稿: wat | 2006年11月11日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3998430

この記事へのトラックバック一覧です: ドッペルゲンガー?:

« ささ女 | トップページ | 予想GUY »