« フランス桜 | トップページ | 温かいココアと・・・ »

2006年10月23日 (月)

寝言大収穫

月曜から雨ですね。
この土日はせっかく晴れだったけど予定していたことが実行できず
ちょっとだらだらしてしまったのでありました。
最近行動力が落ちてる。
そしてなんだかずっとモヤモヤ。
頭に雲がかかったみたいになってる。
多分何か新しい空気を吸いたいんだろうなぁ。
とはいえ踏み出すのも尻込みしちゃってる。
こんなノーストレスな環境で言うのはおこがましいのだけれど・・・
人間って(特に自分)ほんと不器用な生き物だよなー(-_-;)

さて本題。
最近いつにもまして私の寝言率がすごい。
それも幼稚園児みたいな。
あまりにハッキリ言うので夫も覚えていて教えてくれる。
そして話かけるので寝言で会話状態。

********

突然「今日はほんとはね、休みなの。」

夫:誰が?

「○○ちゃんが型抜き使ってサンドイッチ作るの。」

夫:え?サンドイッチ作るの?お弁当?

全力で「違う!!」

夫:・・・・?

何故全力否定?

********

くすくす笑い(めっさ楽しそうだったらしい)

夫:どうしたの?

「みんなでお豆拾ってたの、フフフ。楽しい。」

夫:・・・・?

うーん。
豆拾いでそんなに楽しい私って。。。(@_@)??

|

« フランス桜 | トップページ | 温かいココアと・・・ »

コメント

「行動力が落ちてる」とwatちゃんが感じるのは、
実は夢の中でこうしていっぱい行動してるからでは(笑)
だから起きてるときはその分静かにしていたかったりして!

そして両方とも食べ物がらみの寝言だっていうのも
さすが(笑)

投稿: kumi | 2006年10月23日 (月) 11時06分

ははは(笑)
相変わらず面白いですね。
っていうか、ちょっと癒し系寝言ですね^^
会話の成立がなによりもすごいです!!
WATさんのブログ読んでたらふと昨晩うちの旦那Yが
寝言を言っていたのを思い出しました。
私もブログネタにしてしまおうかしら^^

投稿: ツカ | 2006年10月23日 (月) 11時53分

>kumi
おぉ!なんか妙に納得しちゃった(笑)
そしてそういえば食べ物がらみの寝言が多い気がする・・・
夢の中でも食いしん坊なヤツσ(^_^;)


>ツカ
言っていてちょっと意識あったんですよね~
なので会話が成立しているのかも。
でも普通じゃ言わないようなことだからやっぱり寝言??
境界線が難しいです(^^;
旦那さんの寝言、かなり興味津々!!

投稿: wat | 2006年10月24日 (火) 08時12分

「最近行動力が落ちてる。
そしてなんだかずっとモヤモヤ。
頭に雲がかかったみたいになってる。」
うーーん、それは、山本文緒病かな。

投稿: kume | 2006年10月24日 (火) 13時29分

>kume
あれ以来封印してるんですが、この落ち気味は山本文緒調ですね~(^^;)
原因はわかってるんですが、見ないフリみたいな・・・トホ。
寝言のblogの方曰く、寝言を頻繁に言う時はストレスが溜まっている時だとか。
なんかすごく当たっている気がして(笑)

投稿: wat | 2006年10月24日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3925302

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言大収穫:

« フランス桜 | トップページ | 温かいココアと・・・ »