« 無気力 | トップページ | 地雷バトン »

2006年10月10日 (火)

旧体育の日

今日は夏?ってくらいいい天気でした。
タイトルとはなんら関係もありません。
10月10日と聞くと体育の日と反射的に思ってしまうのです。
ということで徒然日記&雑感。

・布団、干しました。

・もう下火かもしれない話題の鳥はむを仕込みました。
 明日にはできるはず。
 うまくいったらblogに載せてみますが、何も書かなかったら
 失敗したと思ってそっとしておいてください。

・数日前ですが気になった記事の事を思い出しました。
 インド戦に向けて「インドではカレーを食え」とオシム監督
 が言ったそうです。
 脱過保護方針だそうです。 
 私だったら喜ぶ話ですが、カレー嫌いの選手にはたまらない
 でしょう。
 新婚旅行で行ったスリランカでも三食カレーでしたが、
 さすがにカレーが普通に好きな夫も根をあげていました。
 サッカー好きでもなんでもないただのカレー好きですが、
 ちょっと思い出したので。

・今日から始まるドラマ「僕の歩く道」を見るために夕飯の支度を
 調整します。

|

« 無気力 | トップページ | 地雷バトン »

コメント

鳥はむ、2度ほど作った経験あります。
ぜひぜひ、他の人の体験談を聞きたいです~♪

投稿: ゆかむ | 2006年10月10日 (火) 20時56分

こんばんわ
dadaです
私も鶏ハムよく作りますよ!!
サラダはもちろん夏は冷やし中華、つけ麺、そうめん
そば、うどん大活躍でした!!
でもなんと言っても「生春巻き」が一番おいしかったです。
よかったらバックナンバーに載せているので見てみてください♪
(そんなたいしたものではありませんが・・・)

投稿: dada | 2006年10月10日 (火) 21時39分

>ゆかむ
色んなところで見かけてはいたんですが、今回初挑戦です(^_^)ゞ
やり方も色々あるみたいですね~
ゆかむさんの作り方も今度教えて下さい(*^-^*)

>dada
dadaさんの作り方、見てみました~
色んなやり方があって、迷い、砂糖と塩のみをまぶしています。
塩コショウとかすればよかったー
リサーチ不足でした。
しかも2日間だから出来るのは木曜になりますね。
勘違い・・・
今見てみたら水がたくさん出てました。大丈夫かな~(^_^;)

投稿: wat | 2006年10月11日 (水) 10時54分

鳥ハム・・?

わたしはさんまの竜田揚げを購入して帰り、
納豆とごはんと食べましたよ。

あと、かなり高かったけど、一番高級そうな雑穀ブレンド1050円を思い切って購入しました。賢人食というサブタイトルです。
12袋入りとのことで、私にとっては2年分なので、
会社の人におすそ分けします。

その他に、レトルトしじみ汁とジンギスカンふりかけなるものを買いました。
第13次ごはんブーム到来です。


ところで、あのキノコポタージュ美味しくないかい?

ライ麦パンによくあうのだよ。

投稿: hana | 2006年10月11日 (水) 22時52分

実家に居る間に、鶏ハムつくる気まんまんだったのだけど、ちょっと無理でした。。。
ああいうのは、余裕がないと無理ね。(とか言っている時点で、主婦失格??)

http://blog.livedoor.jp/yopopo/archives/3510785.html

私は、この方法でつくってみたかったのですが~。。。

美味しくできたっていう報告待ってま~す。

投稿: umeko | 2006年10月11日 (水) 23時24分

>hana
第13次?予想より回数が多かった(笑)
賢人食・・・なんか賢くなりそうだわね。
あたしにもおすそ分けして♪

きのこポタージュ、美味しいねぇ、あれ。
お湯かけるだけなのにねぇ。
ライ麦パンに合わせる間もなくもう飲んじゃった。うひ。
ソイボールもいいかげん作らんとなー


>umeko
なんかねー、すごい適当に下ごしらえしたから心配なのよ・・・
コショウ振り忘れたし(というか砂糖と塩のみというレシピを最初見ちゃった)。
明日茹でてみるつもりなんだけど、どうなることやら~
教えてくれたページ、美味しそうに出来てるよね(*^-^*)

投稿: wat | 2006年10月11日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3757776

この記事へのトラックバック一覧です: 旧体育の日:

« 無気力 | トップページ | 地雷バトン »