« 最終兵器 | トップページ | 合羽橋~浅草探訪(合羽橋珈琲) »

2006年10月 5日 (木)

合羽橋~浅草探訪(パン屋)

ペリカン

Photo_532まず真っ先に向かったのはkumeさんオススメだった「パンのペリカン」!
もっと前に行こうとしていたんですがたまたま定休日(土曜が定休日のようです。ご注意。)だったので断念。
今日は念願叶っての訪問でした。

いや~ なんか惚れました。ここ。
棚に整然と並んでる食パン、ロールパン、コッペパン。Photo_533
品数はこれだけだけど、HPのBreadHistoryを読んで納得です。
帰ってから食してみましたが、食パンは耳まで美味しいし、ふわっふわ。こだわっているだけあるなぁと思いました。
思わず中身の白いところに指を突っ込みたくなる感じです。

袋もレトロで胸キュンです☆
Photo_534






あんですMATOBA

浅草寺の裏にあるあんぱんのパン屋さん。
その名も「あんですMATOBA」
もうあんぱん専門店と言ってもよいのではないでしょうか、
というくらいあんぱんオンパレード。
Photo_535その中からこの4つをチョイスして買ってきました。
一番人気のこしあんぱん、ゆずあんぱん、くりあんぱん、豆あんぱん。
ご自慢の「あん」のみでも売られていました。

ゆずあん、食べてみたけど和菓子っていうイメージでした。
あんぱん好きの方は是非。


またまたしばらく我が家はパン祭り。。。。

|

« 最終兵器 | トップページ | 合羽橋~浅草探訪(合羽橋珈琲) »

コメント

おぉ、ついに行きましたね!「ペリカン」
本棚のような陳列に感動するでしょう?!
なんと言っても、パンがもちもちして、おいしいよね~。
最近、食べてないので、早速注文しようかな。
「ペリカンのパン」の斬新な食べ方が載っている本があるので、
今度ブログで紹介するかも。

投稿: kume | 2006年10月 6日 (金) 17時02分

>kume
小さいお店ながら道行く人が吸い込まれて行くのが印象的でした。
あの棚には感動でしたね~ 
思わず写真を撮っていいですか?ってお願いして撮らせてもらっちゃいました(笑)
kumeさんが以前言っていた、パンを引きちぎっての食べ方、まだ勇気がなくて(?)試せてないんです。
食パン、あと半斤あるので是非紹介お願いします!
贅沢かもだけど中をくりぬいてハニートーストなんかも絶品ではないかと。妄想中。

投稿: wat | 2006年10月 6日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3701728

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋~浅草探訪(パン屋):

» 浅草*パンのペリカン [秋田いろいろ**]
                                        [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時09分

« 最終兵器 | トップページ | 合羽橋~浅草探訪(合羽橋珈琲) »