« 人間椅子 | トップページ | ささ女 »

2006年10月26日 (木)

親知らず

数日前から下の奥歯が痛むなぁーと思っていたのですが、
今日恐る恐る歯医者へ行ったら親知らずと判明。

歯医者自体数年ぶりだったので新規開拓した歯医者さん。
かなりサバサバした人で・・・
「体調悪くなければ今抜いちゃおっか?」ってな感じで(笑)
もうヤケ気味で決意して抜いてもらいました。
今のところ麻酔が切れてもそこまでの痛みではないのでホッ。
しかしまだ右の上下、残ってるんだよなぁ。
あれを抜く感覚は2度と味わいたくないのに・・・
そのうち処理しないと。トホσ(TεT;)

親知らず、退化傾向にあって、ない人もいるんだとか。
確かにあってもあまり意味をなさないもんなー
なんとも羨ましいお話。

*******

Pict4880全く話がずれますが、
まだあったんだ!ってなんか懐かしかったのでつい買ってしまった
←「頭脳パン」
高校の時よく食べてたなー
今は色んな種類があるんですね。
それにしても「頭脳粉」使用ってなんか怪しいよね(^^;)

|

« 人間椅子 | トップページ | ささ女 »

コメント

親知らず、私も生えてます。
しかも、右側上下。
左は生えてないのよねん。
多分、体が曲がってると思う。。。(歯並びは体の歪みの原因になるそうな)
まっすぐに生えてて、痛くもないので放っておいてるのですが。
歯医者さんには怒られそうだなぁ。。。

投稿: umeko | 2006年10月26日 (木) 23時04分

>umeko
特に痛くないなら抜かなくても済みそうじゃない??
2本だけっていうのもウラヤマスィー
歯痛って体全体にもなんか影響するしねー

私も虫歯はあまりできないから歯医者も久しぶりだったんだけど、定期的に来てくださいってちょっと怒られ気味だったよ(;^_^A

投稿: wat | 2006年10月27日 (金) 08時11分

ひぃぃ~抜いたんですかっ
すごい!
私はチキンなのでしっかり4本あります;;
しかも最近はえてきたほうはしっかり成人の
歯茎を割って生えようとしたものでしたから
激痛でした。
でも半割れみたいになって
「食べ物がはさまったりするから抜いたほうが、、、」という選択も、びびって
歯茎を切りました(そっちのほうが
えぐいんですけど・・・)笑

投稿: ツカ | 2006年10月27日 (金) 14時39分

>ツカ
変なトコ度胸ある(?)
でも後先考えずに抜いちゃったので、腫れなくてホッとしてます(^^;)

歯茎切ったなんて、ツカさん全然チキンじゃないですよ!!!
ヒィ・・・想像しただけでコワイ(ノ><)ゝ
私も残っているやつ、まさに歯茎に埋まってるんですよ・・・
こればっかりは尻込みしていてそのまんまです(ToT)

投稿: wat | 2006年10月27日 (金) 23時04分

私は矯正やるときに3本抜いた。
全部生えてたけど、残った1本は
そのままはやして使ってます。

あってもまっすぐ生えてれば
あえて抜く必要はないらしい

投稿: misaki | 2006年10月28日 (土) 15時29分

>misaki
使ってますか(笑)
私の残ったやつは横から生えてるのでにっくきやつです(;>_<;)

投稿: wat | 2006年10月29日 (日) 23時25分

歯医者行ったんだね。。
お疲れ様でした♪
ワタシは、親知らず一本最初からなかった。
退化してマス。(笑)

投稿: reica | 2006年10月30日 (月) 18時54分

>reica
うん、結局次の日も痛くて行きました。
歯医者にずっと行ってなかったから虫歯もちょっと見つかって、
しばらく通う事に・・・(-_-;)
痛くならないと行かないもんだよね。

投稿: wat | 2006年10月30日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3963211

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

« 人間椅子 | トップページ | ささ女 »