« 酔っ払いバトン | トップページ | 旧体育の日 »

2006年10月 9日 (月)

無気力

あー 月曜になっちゃった。
山本文緒読んでたら無気力感がうつった。
でもたまにあるよね、こういう周期。
それでもblogだけは書くワタシ・・・はぁ。

今日は千葉まで祖父のお墓参りに行ってきました。
かなりかなり久々でした。ごめんね、おじいちゃん。
その後祖母がベイクォーターに行きたいとのことで横浜まで戻りお供。
祖母はほんとに元気だ。
私のあたらしもん好きはこの祖母譲りなのかも?

ベイクォーター、未だ激混みでした。

明日は何しようかなー

|

« 酔っ払いバトン | トップページ | 旧体育の日 »

コメント

本て影響されるよね。
ちょっと読みたいけど暗い内容ってわかっている本は、読む時期を選んだりして、そのまま時機を逸してしまったりするけれど。。。

関係ないけど、「トルコ日記」読みました。
マニアックだね・・・漫画・アニメ・ゲームのネタがイヤに多くてわからないものがいっぱい。
でも、あのダメにんげんっぷりは面白かった。

投稿: umeko | 2006年10月 9日 (月) 23時43分

あーー、やっぱり、伝染っちゃった?
あの退廃的・・・と、まではいかなくても
気が抜けていき、なかなか元に戻れないかんじ。
ずるずる進みますから、避けたいなら1冊でやめておいた方が
いいかも。
その代わりに「ペリカンのパン」が載っている本。
「こんなふうに食べるのが好き」堀井和子著 
これがお奨めです!
私は「岡尾美代子」さんの好きな食べ物、食べ方等すべてに
惚れました。
是非、ご覧あそばせ。

投稿: kume | 2006年10月10日 (火) 00時04分

>umeko
かなり影響されるね~
最近ダークなものばかり読んでるせいか気が滅入って・・・


「トルコ日記」、予想以上にマニアックだったね。
旅行記を期待して読んだんだけどのっけからそういうものは期待するなって書いてあったしね(笑)
私も半分くらいの内輪ネタは理解不能だったけど、トルコまで行ってのあのダメ人間ぷりはなんかツボでした。
乙一、面白いね。


>kume
ああいうの、嫌いじゃないんですよ~
年齢的(?)にも共感してしまう部分もあったりして。
毎日ポジティブ!!っていうのも疲れちゃいますしね。
続けて読むのは危険かもなので、間をおいてまた挑戦してみます。
・・・といいつつ暗めなものばかり読んでいる昨今。

「こんなふうに食べるのが好き」は気になっていた一冊でした!
あれに載っているのですね。
是非読んでみます♪

投稿: wat | 2006年10月10日 (火) 08時21分

おはよ。
そういう時ってあるねぇ。
本って入りこめちゃうもんっ。
今、私も、入りこんでます~。
かなり強気な人々☆

投稿: mame | 2006年10月10日 (火) 09時52分

>mame
今日はお休みだったのね☆
どっぷり入り込むには危険な本ばかり読んでるよ~
無気力は伝染るのでお気をつけて(笑)
強気な人々の本、気になるわ。
面白かったら教えてね~♪

投稿: wat | 2006年10月10日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/3740981

この記事へのトラックバック一覧です: 無気力:

« 酔っ払いバトン | トップページ | 旧体育の日 »