« マエガミカットノススメ | トップページ | アフターケア »

2006年11月17日 (金)

Amazing!いろいろ。

夫がまたしても予想外の早帰宅。
安物ですがワイン買ってきてくれました。
(ボジョレーって言ってもピンキリなのね(^^;)

今日はいつか食べようと思って冷蔵庫に転がってた
熟れ熟れアボカドをグラタンにしてみました。
(またしてもチーズ!ツカさん、最初に謝っときます・・・m(_ _)m)

作り方はこちらの方のを参考にさせてもらいました。Vfsh0051
アボカドってサラダとかわさび醤油はよくするんだけど、温かいのは実は初めて。
一口食べてみて、なんかの味に似てる・・・・!と夫としばし考えた。

結論。カルボナーラの味。
アボカドがまるで卵のようなんですw(°O°)w
これ絶対パスタと絡めたら美味しいと思う。はまる。
是非同志求ム。

それにしても今日の夕飯メインはこれとエビチリ。というへんちくりんな組み合わせ。
今日に限らずいつもこんなだけど。
金曜はありもので済ませるので余計・・・
まともな献立力がなかなかつかない(=_=;)

********

いつか読めればいいや、と思っていたハリポタ最新刊(と言っても出たのは夏?)が思いがけず借りることができました。
半ば家事放棄気味で読みふけり中。
前巻を読んだのがだいぶ前なので、エンジンかかるのに時間かかった(この魔女誰だっけ?など)
けどやはり面白いです。

そのせいかなんなのか昨日の夢はファンタジーっぽくてスペクタクルだった。
そして今朝何故か

「かぼちゃめ!!!」と叫んで起きました・・・

自分でビックリ・・・

意識あったんだけど後から考えたらなんでそんな事言ったのか不明。ハリポタに特にかぼちゃが出てくるようなところはなかったんだけどなぁ。

カンペキ寝ぼけてたんでしょうね(;^_^A

|

« マエガミカットノススメ | トップページ | アフターケア »

コメント

かぼちゃめ!
まじ、ウケました。

夢の全容がきになります。

投稿: shie | 2006年11月17日 (金) 22時15分

ファンタジーとカボチャ・・・
ハロウィン??
いや、時期的に違うので、やっぱりシンデレラですかね~。
でも、何で怒ってるのかねえ??(笑)

カボチャと言えば、子どもの時に見た「OZ」という映画(「オズの魔法使い」の続編)を思い出します。
カボチャが動いてしゃべってて、ドロシーが迷わず「ジャック」と名付けた意味がわからなかったので、印象深いのかも。
ハロウィンのカボチャのお化けを、「ジャック・オーランタン」と呼ぶのだと知ったのはずっと後だったし。

投稿: umeko | 2006年11月17日 (金) 23時16分

トラックバックありがとうございます。
言われてみれば、カルボナーラっていうの、わかります。
熟れたアボカドに火を通すと、あんなにトローリするなんて新たな発見でした。

ところで、なんの夢を見てたのですか?

投稿: ぷり | 2006年11月18日 (土) 05時18分

おおぅ!またしてもチーズ!(笑)
ブログUP時に私を思い出してくれてうれしい
ので許します(笑)(。→∀←。)
それにしてもアボガドって不思議ですよね。
NYのお寿司屋さんに行くと結構寿司ネタで
アボガド使用頻度高いですしね。
トロの味になるんでしたっけ?
忘れましたが。^^
かぼちゃめ!オオウケしました(笑)
超かわいいですね~!

投稿: ツカ | 2006年11月18日 (土) 08時21分

寝言かわいすぎ!
夢でも何か料理していたのかな♪

毎日何作ろうか、買い物どうしようか、食費をもちょっと節約せねば…と簡単なようでなかなかうまくこなせない新米主婦の私。
うちの冷蔵庫にもアボガド熟れたのが転がってるぞ、残り物だけで何か作ってみようかな~!

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 08時55分

はじめまして!
KUMEさんのとこから
お邪魔しました。

手抜き主婦なので
参考になります(^^)

私もやってみよう!
包丁さびちゃうと困るし(笑)

投稿: こすずめ | 2006年11月18日 (土) 10時42分

>shie
夢の全貌、私も気になります・・・(^_^;)
夢って起きてすぐは結構覚えてるけど時間経つと忘れちゃうよね。
最近大長編みたいのが多くて疲れるよ(笑)


>umeko
私もハロウィンかと思ったけどもう終わってるしね・・・(^_^;)
一体なんだったんだろう。
そう、いつもキレ気味なのが謎だよね(笑)

かぼちゃのお化けってそう呼ぶんだ!知らなかった。
というかオラウータンに見えた(爆)


>ぷり
ぷりさんこちらにもコメント、ありがとうございます(*^-^*)
あのアボカドの本は私も本屋で立ち読みして気になってました。
でもぷりさんレシピは分量も適当でよいので気に入りました!
またアボカド買ってきてやろ~って思います。

夢、長編だったことは覚えてるんですが・・・σ(^^;)


>ツカ
NYだとカリフォルニア巻きでしたっけ?
あれも結構好きですね~
アボカドとマグロを和えても美味しいし。
目をつぶって食べたらだまされるかも(笑)?

しかし寝言、寝ぼけ(?)の私はいつも怒ってますよね(笑)


>yuki
食べもの系の寝言率高いんだよね。。。
でもかわいいというのはどうかしら(;^_^A
現場は結構怖いと思う(笑)

毎日のご飯、ってほんと大変だよね~
主婦になってみてやっぱり母のありがたみがわかるよ。
作るのも大変だけど、献立考えるのが一番大変な気がする。
皆どうやってやってるのかリサーチしてみたいとこだわ!
今日のメニュー、卵切れててもアボカドがあればできる
(そいういう状況ってあまりないか(;^_^A)ので是非お試しを!


>こすずめ
こすずめさん、はじめまして!
kumeさんの所ではお名前拝見してました~
遊びに来ていただいて嬉しいです(*^-^*)

私も基本、めんどくさがりやなので簡単なレシピをいつも探索中です。
分量が適当なのが覚えやすいしすごく良かったです!
アボカドお好きなら是非♪

投稿: wat | 2006年11月18日 (土) 18時46分

ボジョレー。私も飲みました♪
今までそこまで気にしたことなかったけど、こういうのを楽しむのもいいなぁって思った~。
アボガドグラタンがおいしそうで、
昨日、アボガドのパスタ食べちゃった☆
かぼちゃめ!
カワイイ寝言。
そんな可愛らしさ、持ってみたいワ。

投稿: mame | 2006年11月19日 (日) 13時52分

久しぶりにお邪魔します♪
相変わらず?の素敵な毎日、羨ましいデス。
ワタクシ家事は洗濯のみ。ゴハンはママに任せきり。(笑)

投稿: reica | 2006年11月19日 (日) 16時33分

>mame
ワインの良し悪しなんてわからないんだけれど、
こういうのを機に飲むのもいいよね。
アボカドのパスタってやっぱりあるんだ!?
食べた事ないなぁ~

mameちゃんは通常で可愛らしさを持ち合わせてるよ!
でも寝言もかわいらしい気がする(笑)


>reica
いらっしゃいませ(*^-^*)
コメントありがとう!
素敵(に見える)な毎日=単調だったりするよ(笑)
お仕事どう?
私も色々あったのでまたメールするね♪
reicaママのご飯、美味しかったもんな~

投稿: wat | 2006年11月19日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4223828

この記事へのトラックバック一覧です: Amazing!いろいろ。:

« マエガミカットノススメ | トップページ | アフターケア »