« 苦手に挑戦 | トップページ | 東京湾クルージング☆ »

2006年11月23日 (木)

しんみり。

なんてことない休日。
こんなことしてると紅葉も終わっちゃう。あぁぁ・・・(ノ><)ゝ

といいつつ寒いから家で丸まってました(-_-;)
こないだ撮っといた「東京タワー」を見て涙したり。
今から鍋(具は色々)します。〆は雑炊予定。

ヤフーニュースで灰谷健次郎さん死去を知る。
灰谷さんの書く本、すごく好きだったので残念です。
なんというか小さい時から印象に残ってる人が
いなくなってしまうって、寂しい。
はらたいらさん(クイズダービーの記憶しかないんだけど)
死去の時も同じ事を思いました。
私もそれだけ歳をとったという事か。

|

« 苦手に挑戦 | トップページ | 東京湾クルージング☆ »

コメント

えっ!
灰谷健次郎なくなったの?
「太陽の子」とか塾の夏休みの宿題で読んだ記憶が。
そうなんだー。なくなったのか。
子どもの本って、大人になってから読み返すと幼すぎてわからなかった部分が理解できたりして新鮮だよね。

投稿: shie | 2006年11月23日 (木) 20時37分

我が家でも灰谷さんの話してました。
私も大好きだったんだよね・・・

投稿: ゆかむ | 2006年11月23日 (木) 22時48分

こんばんは。

先ほどは、どうもです。
なんて、会っていたみたい。

今日の記事に全く関係のない話で
申し訳ないのですが、「IKEA港北店」
行ってましたよね、確か。
その後、まだ混んでいるのかしら?
やっぱり、シャトルバスで行くのがいいのかな?

それと、やっぱり、パン屋さんだと思いました。お仕事。
私も5年以上前にパン作りに凝ったことがあって、
生地をこねてたたく時がすごーく気持ちいいと思ったものでした。
力持ちだから、けっこういい感じに生地が出来たりしてね。
パンが焼きあがった時のあのふっくら感は
幸せを感じまぁす♪

投稿: kume | 2006年11月23日 (木) 23時08分

>shie
もうニュースでもやってるかもだけどリンク貼っときました。
72歳だって・・・まだまだだよね。
私は小学校か中学校の時「兎の眼」を最初に読んで、印象が強かったなぁ。
また読み返したくなるね。


>ゆかむ
知っている人がどんどん居なくなっちゃってしんみりですよー
でも本って残るから亡くなっても読み継がれますよね。
子供がいたら是非読ませたいなぁって思います(*^-^*)


>kume
どうもです(^o^)/

IKEA港北、あの後行っていないのですが新横浜のシャトルバスの混み具合を通りがけに見ると前よりは空いているのな・・・という感じはします。
(土日はやはりまだ混んでいるかも!?)
市営バスでも近くに止まるバス停がありますよ!
へんぴなところなので行きづらいんですよね・・・(^^;)

パン、好きが高じてついにはバイトに面接しに行ってました(笑)
素敵なお店なので是非お越しを(ってまだ働いてないって(^^;))

投稿: wat | 2006年11月23日 (木) 23時57分

おはようございます!
イケアの件、早速にどうもありがとう。
明日、行く予定だったけど
中止になってしまった・・・。残念。
でも、いつか行きます。
また、情報をよろしく!

投稿: kume | 2006年11月24日 (金) 09時43分

あ~確かに。
自分の知っている芸能人とかが
亡くなるとなんかショックなんですよね。
私はドラマにも出ていたいかりや長介とか、
他にも色々知っている人が突然亡くなると
びっくりしちゃいます。
あ、そだ、私も話が変わって申し訳ないのですが、ミクシーのほぅ、WATさんに紹介文
入れてもいですか?^^

投稿: ツカ | 2006年11月24日 (金) 11時14分

>kume
あまりお役に立つ情報ではなくて申し訳ないデスm(_ _)m
港北IKEAに来るということはウチにかなり近づきますね。ドキドキ(笑)
kumeさんは何を買うのかなぁ~ 行ったら是非教えて下さい♪
私もあれ以来行ってないので行きたいのですが無駄遣いしてしまいそうで・・・σ(^^;)


>ツカ
チョーさんもかなりびっくりでしたね。
その分自分も歳を取ってる事を忘れがちですよねん。
平成生まれがもう18歳なんだもんな~とか思っちゃいます。

mixi、紹介文書いてくれるなんて嬉しいです!
私も書いちゃおうかな(*^-^*)

投稿: wat | 2006年11月24日 (金) 15時13分

朝、ニュースみてビックリしました。
大好きな作家さんだったから。
同じ教育にいる者として(って、大袈裟かしら。。。)、考えるきっかけをたくさんもらった人だったから。
こんな風に知っている人が亡くなっていくのって、しんみりしちゃうなぁ。
私たち、大きくなってるんだねっ!!?

投稿: mame | 2006年11月24日 (金) 21時29分

>mame
大袈裟ではないと思うよ~
しんみり。に共感してくれてアリガトウ(*^-^*)

投稿: wat | 2006年11月25日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4287379

この記事へのトラックバック一覧です: しんみり。:

« 苦手に挑戦 | トップページ | 東京湾クルージング☆ »