« 抹茶パフェ@都路里 | トップページ | アンティーク »

2006年11月15日 (水)

焼きりんご

Ringo_2 紅玉出回ってますね。
この種類の赤色、好きだな~
りんごのお菓子も大好物です。

本日は失敗なしのおやつ、でも実は初めて作った焼きりんご!
芯をくり貫いて、バター、砂糖、シナモン、ちょっとブランデー、を混ぜたものを詰めて焼くだけ。(りんごに楊枝で穴をプスプス開けておくのがポイント)

焼けている様子が面白くて(開けた穴からじゅわじゅわりんごの蜜とバターが染み出してる)オーブンを飽きもせず見ていました。

焼きたてはそりゃもう、うまいです(^~^)
クリームチーズをのっけて食べました。Yaki_1

相変わらず食べログだなぁ・・・(^^;)

********

フロッシュ2代目買いました。
すっかりはまってリピーター。
結局1本3ヶ月半くらい持ちました(記録しておくとこういう時便利デスネ)
お得だったのかどうか今は計算する気力がありませんが・・・(笑)

今回は緑のアロエの香りに。
香水とか普段つけない人なんですが、香りって癒し効果あるですね。お皿洗いするたびにほわ~んとします。

|

« 抹茶パフェ@都路里 | トップページ | アンティーク »

コメント

焼きりんご、おいしそ~。
見るのたのしそ~☆
じゅるる~~。

そういえばFrosch愛用してたねー。
かわいくないようなかわいいようなカエルさんマークが、ドイツっぽいよね。
それにしても日本で「カエル」って名前の洗剤があったら、買うだろうか・・・。

投稿: shie | 2006年11月15日 (水) 22時03分

焼きりんご、おいしそうですね^^
残念ならがチーズは駄目なのですが、
すごいですねぇ~なんだかんだで
手間がかかって愛情もたっぷりですな☆
旦那様も食べたのですか?
いやぁすごいなぁ(。→∀←。)

投稿: ツカ | 2006年11月15日 (水) 22時48分

うわぁ。またおいしそうなおやつ作ってる☆
ほんわり甘くって優しいおやつ。
私も食べたいな。

投稿: mame | 2006年11月15日 (水) 23時25分

わぁ~おいしそう!
見てるだけで幸せな気分になっちゃうんだから、食べたらきっともっと…♪プロみたいな料理&写真で毎回関心しちゃうよ~

それと、洗剤気になるなぁ。今度探してみようかな!
山のような洗い物を目の前にしても、ゆったり気分で洗い物してみたいわ~。
こっちの洗剤、匂いが強烈すぎてすすぎが重要。。

投稿: yuki | 2006年11月16日 (木) 07時05分

>shie
日本語で「カエル」だったらちょっと考えるね~(もしくは漢字で蛙?)(笑)
でもカエルって綺麗な水にしか生息しないってホントかね??


>ツカ
あぁっっ またチーズをのせてしまったぁΣ( ̄□ ̄;)
手間、かかってそうですか?
フフフ。してやったり(笑)
旦那は昨日は午前様のご帰宅で・・・ひとりおやつです(母でも呼べばよかったわ)
残ったのはスライスして今朝トーストにのせて焼いて出しました。
これもなかなかうまかったです(^з^)~♪


>mame
またまた作ってしまいました(^^)ゞ
紅玉、まだ3個残ってるからなんか作りたくてウズウズしてるよ~
寒くなってきたから温かいものが作りたくなる!


>yuki
ひとりおやつだったので寂しいもんよ(;^_^A
これはホントお手軽だったのでyukiちゃんも是非お試しあれ♪
皆でワイワイ食べるのが正解(笑)

洗剤、これは希薄して使ってるわりには香りがする気がするよ。
お皿に匂いが付くほどだとちょっと困っちゃうね(^。^;)
でも海外モノの洗剤の匂い、大好きかも!

投稿: wat | 2006年11月16日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4193151

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きりんご:

« 抹茶パフェ@都路里 | トップページ | アンティーク »