« Amazing!いろいろ。 | トップページ | ツカ、shie、umeko、mame、ahave(敬称略) »

2006年11月19日 (日)

アフターケア

あまりに寒くてついに暖房を入れてしまいました。

今日は所用で白楽へ。
こんな雨の中、こないだ行ったパン屋さん再訪。
というのも先日買ったパンをひとつお店の方が入れ忘れていて、
連絡したら取りおきしておきますとのこと。
行ったらおまけで3つも他のパンをつけてくれました。

帰りに寄ったラーメン屋でもこんなことが。
こっちはそんなに待ったつもりはなかったんだけれど、
待たせてしまったからと、とろーり煮卵をサービスしてくれた。

お店の側の不手際、さりげなくこういうフォローがあると
また行こうって思えます。
当たり前みたいなことができてないところってあるものね。

ところでこういう苦言(例えば頼んだものと違うものが来たとか)
って普通に皆言うのかな?
パン屋さんに電話するの、ちょっと躊躇った私でした。小心?

*******

オマケ。久々に食べたラーメン画像。Vfsh0053_2
中々」というお店。あっさり塩らーめん。
なかなかでした。

|

« Amazing!いろいろ。 | トップページ | ツカ、shie、umeko、mame、ahave(敬称略) »

コメント

あ~確かに。
いうまでもないような言ったほうがいいような・・・悩んだりしちゃいますよね。
先日フレッシュネスバーガーでポテトのLを
追加したらポテトのSサイズだったのですが、持ち帰りで場所を離れた後に
サイズが違った場合、もうめんどくさいし、
大差もないし・・・という場合はありますが、レストラン等でマヨネーズ抜きで、
と注文したのにマヨネーズが
かかってきたら即座に言います。(笑)
食べられないですからね(´∀`)

投稿: ツカ | 2006年11月20日 (月) 10時24分

私はめんどくさがりだから言わないなぁ。。

以前、焼き肉屋でサンチュを頼んだら、1枚イモムシちゃんが付いていて、あ~あと、除けていたら、父がお店の人に言ってくれました。
特に気にならないんだよね・・・
ほとんど食べちゃってたのに1皿まるごと取り替えてくれたよ。

投稿: umeko | 2006年11月20日 (月) 17時15分

あー、私もメンドクサがり屋なので
基本的には言わない派だなぁ。

程度もんだけど、ちょっとコレは・・・というときには勇気だしていってみようかなぁ。

投稿: shie | 2006年11月20日 (月) 21時10分

>ツカ
小心というより、めんどくさいってのが正解だったかもですね。
店の為には言った方がいいのかなどと悩んでしまったりします(何様(笑)!?)
程度にもよるけど、もう二度と行かないって思っちゃう事もあるので。
妹は某カレー店で、落としたから揚げを何食わぬ顔で盛られた事があったらしく。。。
有り得なさ過ぎて逆に言えなかったらしいデス(結局一口も食べずに去った)


>umeko
虫系はいやだね~
でもああいうのも言いだしづらかったりするよね・・・
別にクレーマーじゃないんだけどさぁ。


>shie
程度によるけど言わない派多し!?
雰囲気を壊さずさらりと苦言が言えるといいんだけどねぇ。
って客なのに気を使いすぎ(笑)?

投稿: wat | 2006年11月20日 (月) 22時24分

一応らーめんなので食いつきます。
「中々」、知りませんでした。
というより、神奈川は完全アウェーなので殆ど未開拓。
俺が行きたいけど中々行けない店に、
代わりに行ってきてもらおうかな。

それと、せっかくなので本題の方にも一言。
俺の場合、やはり言えません。
面倒というわけではなく、小さい男だと思われるのが嫌だから(笑)
そう思う時点で、既に小さい男なのかも知れませんが・・・。
でも誰かと一緒だった場合、一緒に行った相手に対する不手際ならその時は言います。
本人からは中々言えないと思うので。

投稿: サノスケ | 2006年12月 3日 (日) 21時12分

>サノスケ
小心説、めんどくさがり説に加えて小男説(笑)
確かにそれもあるね・・・
結局時と場合によるってことかな。
でも相手に対する不手際には物申すなんて、じぇんとるまんだわね。

ラーメン屋「中々」の場所はなかなかお店が定着しなくて、多分もう3軒目くらいのラーメン屋。見えにくい場所ってのもあるけど。
味について詳しくは書かなかったけど、くじら軒に似てるなぁって思ったよ。
なかなか謙虚な名前なのでがんばって欲しい(笑)

白楽に来たら後は六角家かなぁ。
神奈川にはラーメンプリンス好みのお店はあまりない気がするけど。。。気になっているお店があったら教えてください。
特派員として食べに行きます(^^ゞ

投稿: wat | 2006年12月 4日 (月) 08時08分

今日、早速ありました。

1個¥178、よりどり2個で¥300

で、もちろん2個買ったのですが、店を出た後レシート見たら¥356・・・
割り引きなかったら買わなかったのに・・・と思いつつ、やはり引き返すことはできませんでした。
えぇ、見栄っ張りですよ。嫌になるほど。

ついでに。
近所に「極うまラーメン」という名のらーめん屋があります。
また、近所に「馬鹿美味らーめん」という名のらーめん屋もあります。
どちらも「普通」です。
名前なんて所詮そんなもの・・・という話。

投稿: サノスケ | 2006年12月 4日 (月) 23時26分

>サノスケ
あー・・・それは微妙だよね。私も見栄張っちゃうなぁ。
この記事の状況をもうちょっと詳しく書くと、
私が一番食べたかったやつが入ってなかったんだよね・・・
振込み口座を教えてくれればお金返金するって言われたんだけど、
それもなんだかなぁ(パン1個分だし)と思ってわざわざ出向いた次第です(^^;)

ラーメン屋の名前、ウケルね。
極うまと馬鹿うま、どちらがうまいの最上級なんだろう・・・
まずいラーメンという名の店もどっかにあったよね・・・問題外か(笑)

投稿: wat | 2006年12月 5日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4247031

この記事へのトラックバック一覧です: アフターケア:

« Amazing!いろいろ。 | トップページ | ツカ、shie、umeko、mame、ahave(敬称略) »