« イママデアリガトウ | トップページ | ざぼ~ん »

2006年12月24日 (日)

MerryChristmas!

今年は私の実家にてご飯食べてきました。
なのでみやげ物をもってくくらいでお料理は何もせず・・・
ラクチンしちゃいました(^_^ゞ
(毎年ケーキは作るんだけど今年はお菓子があったのでそれもせず)
そういえば去年のイブはうちに私の両親が来ました。
クリスマスは皆でワイワイの方が楽しいので好きです(*^-^*)

********

Photo_612

みやげものはうちの店で予約しておいたバゲット→
このバゲット、HPには載ってないのだけれど、OPEN当初からナンバーが振ってあるという遊び心が!
私が買ったのは3097本目でした。(画像クリックで拡大)
左は4種の穀物のバゲットで、こちらも香ばしくて美味しい!


そしてIKEAのクリスマスビールとうちにあったカマンベールチーズ。
料理の内容を聞いてなかったので合うか微妙だったけど、美味しく頂けました♪

予想通り和洋折衷・・・ご飯あり、パンありのヘンテコ(笑)だけど母の料理はウマイです。
写真はテーブルの上がえらくごちゃごちゃしてるけど今日の料理の一部。

Photo_613 Photo_614 Photo_615




デザートはうちの店のシュトーレン(右)と妹が先日イギリスのドイツマーケットで買ってきた本場のシュトーレン(左)、ニュルンベルグのケーキ。食べ比べ状態。
まず大きさが全然違う!本場のはデカイ!
もっとくせあるかと思ったけどそうでもなく、それぞれの美味しさがありました。
やっぱり店のはしっとりしてて美味しかった・・・当たり前だけどプロは違います(^^;)

Photo_619Photo_617

           色々食べ過ぎてお腹がぱんちくりん!
楽しいイブでございました(*^-^*)

明日はフツーに2人とも仕事で、ご飯もフツーだなぁ。
皆さんどうなんでしょう・・・

|

« イママデアリガトウ | トップページ | ざぼ~ん »

コメント

わ~!いいですね~!!!
家族のクリスマス☆
私も、家族のクリスマスが一番好き!
でも今は一人暮らしだから、
毎年一人クリスマスです・・・★

みんなのクリスマス、すごい気になってたから、
watさんの記事楽しみにしてたら、
やっぱり期待通りでした!

お皿とか、ランチョンマットとか可愛い!みんなでわいわい
うらやましい・・・!
やっぱそれぞれの家庭に
クリスマスの定番メニューがありそうですね!

毎年登場の定番メニューは何ですか??

投稿: 定期23 | 2006年12月25日 (月) 00時28分

おお、美味しそう~。

うちも、私の実家に行きました。
オーブンレンジが、心もとなかったので、実家のオーブンを借りて、鶏肉を焼いたよ。(1羽じゃないよ)
美味しいお料理を沢山、みんなでワイワイが、楽しいよね~。
クリスマスは家族で過すのが空きなので、相方君と二人だけのクリスマスって、実は過したことないなぁ・・・

投稿: umeko | 2006年12月25日 (月) 02時51分

いやいや、普通じゃなくて十分素敵でゴージャスっす!
みんな素敵なクリスマス送っているのですね!
みんなでわいわい、っていうのが
お料理から伝わってきました^0^
定期23もWATさんもすごいなぁ☆☆
ところでこのクリスマスバージョンの壁紙、
下でトナカイが動いているんですね!
今日初めて知りました。かわいい~。^^

投稿: ツカ | 2006年12月25日 (月) 08時13分

>定期23
毎年定番のメニューって実はないかもです(^^;
今回の母のクリスマスメニューは
・くじらベーコンの刺身
・カマンベールなどおつまみ
・牡蠣フライ
・ローストポーク、バゲット
・中華おこわ
・中華スープ
・ケーキ
でした・・・
のっけからおかしなメニューですよね(笑)
チキンを焼いた年もありましたが今年は豚でした~

>umeko
二人でディナーとかもたまにだったらいいんだけど、
ご飯食べるのはいっぱいいた方が楽しいよね~
分量も2人分ってこういうのだとなかなか難しいし(^^;


>ツカ
イブはごちそうですが、今日はフツーにカレーですよぅ(^^;
ツカさんはどんなクリスマスでしたか!?
お肉先生からクリスマス用のお肉が送られてきてそうな予感(笑)

壁紙のトナカイ、気付きましたか~
なにげにかわいいですよね!
この人のイラストの壁紙は必ず下に動くのがついてます♪

投稿: wat | 2006年12月25日 (月) 18時50分

お久しぶりです。watさん。バケットにナンバーがついてるのって
かわいいですね。にぎやクリスマスが伝わってきますね。
気にナリーゼブタのグッズ。ほんと全部かわいいですね。
わたしも、あのポークリエットが、今いちばん気になる商品なんです。
ほしいな・・。パークハイアットでしか買えないのかな?
piggyもクリックすると鳴くのがかわいいですね。
イケアのセミナーも楽しそう。関西はあと2年後やったかな?神戸にできるんですよ。まだまだです。

投稿: yuko | 2006年12月26日 (火) 09時10分

>yuko
yukoさん、お久しぶりです!
コメント嬉しいです(*^-^*)
yukoさんのところもたまに遊びに行っていますよ♪
クリスマスのお料理、おせち料理みたいに豪華で盛り付けもきれいで食べたくなっちゃいました!!

バイト先のパン屋はパン以外にもこだわりを見せていてなかなか面白いです♪キリ番ゲットの人には何かやるのかもしれません?

ポークリエット、私も未だに買えてないんです・・・(^^;
一時すごく気になって色々調べたんですが皆さん現地まで行って
買っているようなのでやはりパークハイアットでしか買えないのかも・・・ネットとかでも買えるといいですよね!

piggy、どろんこになるの見ましたか?
ずっとクリックし続けるとなります(笑)

IKEA、2年後とはかなり待ち遠しいですね~
話は変りますがyukoさんのうちのインテリア、すごく素敵そうです!
(たまにお写真で垣間見れるのが)

投稿: wat | 2006年12月26日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4665536

この記事へのトラックバック一覧です: MerryChristmas!:

« イママデアリガトウ | トップページ | ざぼ~ん »