« sweet sweet date♡ | トップページ | 箱根癒さレポ(ホテル編) »

2006年12月29日 (金)

箱根癒さレポ(パン屋編)

大幅自分メモ。パン好きな方の参考になれば幸いです。

●渡辺ベーカリー

Photo_626 富士屋ホテルからも程近いお店。
明治24年創業という老舗です。
ここの名物は温泉の水を使って作った丸いフランスパンの中に、
熱々シチューが入っている、温泉シチューパン。
箱根駅伝で沿道の人に配ったパンで有名になったらしい。
パンは皮はサックリ、中は柔らか。
Photo_627 シチューが染みてやわくなったところが特に美味。
入ってるシチューも、具はゴロンとでかいし、手抜きない!
(シチューだけでも十分美味しい。富士屋ホテルのシチューレベル??)
一緒に頼んだコーヒーがこれまたさりげなく美味しかった。

もうひとつの名物、梅干しあんパンも梅干が自分Photo_628好みで良かったです。(味のイメージは桜の塩漬あんパンに近い。ほんのり塩味。)メロンパンや変りダネのカステラ入りパンは普通だったかな・・・

イートインは想像してたより狭いので食べたらすぐ出る、譲り合い。

●ピコット

Photo_631 ここのカレーパンを買おうと思っていたんだけれど、
開店がちょっとおそめの10時半だった為、出発時間に間に合わず断念。
富士屋ホテルのお食事の時に出たパンはここの店で作ったもの。
バゲットなど柔らかめで日本人に合わせたパンというかんじ。

カレーパン買えなかった代わりにというか、
ホテルの方で富士屋特製レトルトカレーとジャムを買いました。

ブレッド&サーカス

Photo_632 このお店は箱根ではなく湯河原にあるのですが・・・。
前からすごく気になっていて夫に我が儘を行ってわざわざ寄ってきました。
(私の地理感覚はおかしいのかも。箱根と湯河原はすごく近いと思ってたけど意外と離れとるのね。)
天然酵母のパン屋さんで、ライ麦、全粒粉系が豊富に揃っている。
野性的な(?)見た目のパンがいっぱい!

お店の人も気さくでよかったです。
外観の色合いとかお店の雰囲気も、かなり好み☆

Photo_634

買ってすぐ食べた、小ぶりだけど中にチーズがぎっしりと入ったパンがすごく美味しかった。
他にフランスコッペとドライフルーツが入ったフルーツバンドル(十文字に縛られてるのがかわいい)、ブラックライ、などを買いました。
明日サンドイッチにして早速食べます。楽しみ!

*******

考えてみたら旅は全てパン食だった・・・さすがに帰ってからご飯食べたくなり、湯河原の干物焼いて純和風晩御飯にしました(;^_^A

|

« sweet sweet date♡ | トップページ | 箱根癒さレポ(ホテル編) »

コメント

ははは。
さすがwatちゃん。パン屋の旅だぁ~。
箱根ら辺ってパン屋結構あるんだねー。
ついつい温泉+和食系になりがちだけど。

投稿: shie | 2006年12月31日 (日) 14時56分

>shie
朝食、和食も選べたんだけどね~
ふわふわオムレツの誘惑に勝てませんでした(^^;)

湯河原は全然ヒトいなかったよ・・・
ついでにちょっとバスに乗って足湯のあるとこまで
いったのに閉館しててかなり凹みました。
書かなかったけど思い返してみると結構色々あったものです(笑)

投稿: wat | 2007年1月 1日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4721560

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根癒さレポ(パン屋編):

» 【箱根 ホテル】 [なるほど]
箱根ホテルについて 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 0460-3-6311 チェックイン:14:00 (最終チェックイ... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 11時36分

« sweet sweet date♡ | トップページ | 箱根癒さレポ(ホテル編) »