« MerryChristmas! | トップページ | 『ディパーテッド』 »

2006年12月26日 (火)

ざぼ~ん

コレを水に落としたらこんな音がしそう・・・
ってのっけからオヤジギャグ飛ばしてしまいました。

実家からもらった、「ざぼん」という果物。Pict5277
文旦のことらしい。
(またどこでもらったのか聞くの忘れた・・・)

しっかしあまりのでかさに笑ってしまいました。
赤ちゃんの頭くらいあります(普通のみかんと比較写真→)
どこから手をつけてよいのかわからずまだ食べていません・・・(^^;)

*********

昨日はすごく疲れていたらしく、泥のように眠ってしまい、
目覚しをかけ忘れ・・・・
結果今朝起きたらなんと夫出勤15分前(奇跡的に夫が気付いた)!

当然お弁当は間に合わず・・・さぼりですm(__)m

********

年末、にわかにスケジュール満載になってきました。
明後日は一泊箱根旅行へ行ってきます。
あれよあれよという間に夫が計画しておりました。

30日は私の仕事納め。

大晦日は思いがけずシルヴェスターコンサートのチケットをもらい、
音楽に包まれて年越しカウントダウンの予定!
あ~ 楽しみ♪♪♪

・・・あれ?大掃除、年賀状作成の日にちが足りない
・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!

でも今日も適当に掃除を済ませ、これから友人とデートです♡

********

クリスマスも過ぎたので壁紙チェンジしてみました。
お馴染み100%ORANGEさんの。
色はダーク(目がチカチカするのでイマイチかも)だけど動物が・・・
ラブリー過ぎる(笑)

このまま冬眠したい。。。

|

« MerryChristmas! | トップページ | 『ディパーテッド』 »

コメント

可愛い、みんな冬眠してるのね。(壁紙)

ざぼんて、聞いたことあるけれど、食べたことないなあ。
凄い大きさだ!
寝坊はヒヤッとするよね~、間に合ってよかったね。(あ、お弁当は間に合わなかったのか・・・)

投稿: umeko | 2006年12月26日 (火) 19時25分

ざぼんって皮というか、白いふかふかのが分厚いよね~。
熊本とかいくと、駅の売店キオスクに普通にぶら下がってて、ちょっとびっくりします。
コンサートに箱根に、ステキな冬休みになりそうですね~。
うらやますぃ!

投稿: ゆかむ | 2006年12月26日 (火) 22時29分

>umeko
背景黒はやっぱり目が慣れないかも(笑)

ざぼん、私は見るのも聞くのも初めてだったよ・・・
いつ食べようかなぁ。

寝坊、かなりあせったよ~
でも私は起きれずにそのまま寝ちゃった(^^;)
今日も夜更かししてるから危険・・・早く寝なきゃ!!


>ゆかむ
ざぼん、ご存知でしたか!
キオスクに売ってるんですか!?
それはかなり衝撃だなぁ・・・(笑)

今日も遊び歩いて不良妻です(^^;)
てか掃除、ほんとやばいです。
このまま行くと大掃除せずに年を越します・・・

投稿: wat | 2006年12月27日 (水) 00時43分

オヤジギャグばんざいっ☆
ざぼん。ずーっと前、熊本に行った時にもらった思い出が☆
その時の写真がどっかにあるはずです。撮りたくなっちゃう大きさ!
年末年始、盛りだくさんネ♪ゆっくりのんびり楽しんで~。

投稿: mame | 2006年12月27日 (水) 00時44分

>mame
オヤジギャグ万歳、Thanks(笑)!!
思わず撮りたくなるよね!
たまたまみかんがあったのでちょうどいい比較になったよ~

ここ数日予定盛りだくさん過ぎて鼻血でそう・・・
体壊さないように気をつけます(;^_^A

投稿: wat | 2006年12月27日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4677505

この記事へのトラックバック一覧です: ざぼ~ん:

« MerryChristmas! | トップページ | 『ディパーテッド』 »